本日は根来グラウンドにてトレーニングマッチを行いました。対戦して下さっさ伏虎さんありがとうございましたニコニコ

機構もかなり暖かくなり良い天気でプレー出来ましたニヤリ

もうすぐ6年生にとっては最後の公式戦!

そして卒団まで少しとなりましたおねがい

今までがんばりやってきた事をしっかり出して欲しいですウインク



テーマは

①チームの為にプレーする
②切替の意識
③自分が成長する
気になる試合結果は?
15分一本
①0-0②3-0③1-0④3-0
PK(5人)
岩出U-12VS岩出U-11 4-2勝ちおねがい
岩出U-12VS伏虎さん 4-3勝ちおねがい
試合では結果からみてわかるように
4本で失点ゼロ!ウインク数回ピンチになることもありましたが守備がくずれることは無く無失点で終えました口笛
攻撃面では
縦パスからチャンス!
サイドからセンターリング!
抜け出し!
などで得点シーンをつくれていましたですウインク
テーマの部分では
①チームの為にカバーリングや指示の声、呼ぶ声など出来ているゲームもあれば、いいところに居るのに呼ばない笑い泣き動き直しがないキョロキョロと少し改善必要な部分も!
②ボールを失ったあとに切替を早く行い、プレスをかける!逆サイドでプレーしているときでも良いポジショニングをとる!
もう少し自ら意識出来るとさらに良いプレーになると思いますニコニコ
③全員が成長できているプレーを見せてくれています、しかし毎回できる様にしっかり練習から取り組みましょう口笛
来週末は楽しみにしているAリーグ!
チームで初めて泊まりでの遠征になります!
試合の結果も大切にですが、13人全員で出場出来る様に、病気、怪我には十分に気をつけましょうおねがい
保護者の皆様本日も応援ありがとうございました!
残り少なくなってきた団としての活動をたのしんでいきましょうサッカーサッカーサッカー