今日は三田トライカップに参加してきましたニコニコ

主催の三田JSC関係者の皆さま、対戦頂いたチームの皆さま今日はありがとうございましたサッカーキラキラ

U10としては久びさの大会ですグー

今年から人数も若干減ってしまったこともあり、再出発の大会です!!

今日こだわったのは、前線からしっかりプレスしてマイボールにすること。中盤でためを作ってマイボールの時間を増やすこと。1体1で負けないこと。

結果ですが、

vs宮北さん 2-2

vs伏虎さん 0-1

予選2位でした拍手

1試合目は前線からのプレスもハマり、中盤でしっかりとためをつくれて、周りが動く事で広く攻めることが出来ましたサッカー圧倒的にシュート数で上回り、攻撃の時間も多かったですルンルン

なので、同点は勿体ないえーんシュート精度と一瞬の油断かな…と思いますアセアセ

2試合目は相手のレベルが高く、攻め込まれるシーンは多かったものの、最後の1体1で負けなかったり、シュートブロックに体ごと行ったりと負けたくない気持ち全開でプレーしている選手が多かったです拍手キラキラそれもあってか、失点はPKからの失点のみ!!よく頑張りましたサッカー

昼からは3位決定戦

vs貴志川さん 2-0キラキラ

3位になる事ができました!!

内容は1試合目と2試合目の良い部分をしっかりと引き継ぎながら、その中でより精度やチャレンジする回数を増やしていましたニコニコ点を取ってくれた攻撃陣もさすがですが、この試合は守備陣が凄く頑張ってくれました気づき

再出発でもあった、この大会で結果を出せたのは凄く嬉しい事ですグー選手全員が頑張った結果ですサッカー

今日は1名お休みだったので、次は全員でルンルン


課題はまだまだ沢山あるので練習頑張っていきましょうニヤリ

保護者の皆さま、本日は遠くまで送迎と応援、選手サポートありがとうございました{emoji:089.png.星}


かんコーチ