本日は桃山桃源郷グラウンドにて開催された、6年生にとっては最後の公式戦のABリーグ那賀予選一日目に参加して来ましたニコニコ 


お正月で練習はできてませんが残り少ない試合楽しんでプレーして欲しいですウインク

目標は一位、二位で参加出来るAリーグへの参加そして一位で突破することですおねがい

気に試合結果は!
一試合目VS調月さん
いつもスタートが良くない岩出ですが、前半開始から質よくプレーできており、チャンスを作っていきました!しかしシュートで力みが出てしまいゴールの枠にはいりません笑い泣き
チャンスの時のシュートの選択肢は良いですがそれ以外の選択肢がもてず怖くないプレーにえー
状況判断を行いゴールへの確率をあげれる選択肢を選べるように、全員で選択肢を選べるプレーを意識しましょうチュー
徐々にサイド突破からの中でのシュートなどフィニッシュ制度をあげ前半で5-0
後半は選手変更もありチャンスを作ることがすくなくなりガーン1-0
合計6-0で勝利しましたプンプン
ニ試合目VS粉河龍門さん
スタートは龍門さんペースで始まり、中々押し上げることが出来ません!岩出も最終のところではしっかりDFできており失点はせずに進みましたショボーン
徐々に攻め込む時間もでき、DFラインからのトップに当てトップの選手が入り込んだフーリーの選手にラストパスおねがい連携したプレーで先制点をウインク
さらにサイドから中に走り込んだ選手がしっかり追加点をとり前半で2-0おねがい
後半は攻め込まれるも失点はなしで2-0勝ちおねがい
失点なしで終了しました口笛

ラストはVSアズールさん
岩出ダービー!です。
前半から気持ちのはいったからプレーがありウインク
コーナーキックのこぼれ球をドン!
さらにトップが抜け出したこぼれ球をしっかり詰めて前半は2-0びっくりカウンターで危ない部分もありましたが失点はなしで前半を終了しましたニヤリ
後半は開始から攻め込まれて、ペナルティエリア内でファールショボーンPKを与えてしまいびっくり
2-1に、更にサイドからあげたクロスがそのままゴールへガーン2-2
後半に流れがわるくなり、中途半端にあがったボールを抑えきれず失点笑い泣き流れが悪くなったところをつかれてしまい失点を重ねてしまいましたてへぺろ
攻撃的にでており、簡単に出された裏へのボールに反応が遅れて痛恨の4失点目!
10分ちょいでの4失点、心がおれかけますが選手達の頑張りもあり、キーパーとの一対一!キーパーのファインセーブに笑い泣きミドルシュート!などの攻撃をしかけますがキーパーを崩せずに笑い泣き
タイムアップにびっくり後半に4失点ガーン 
前半に得点を取れたことで少し全体的に浮き上がった部分もあり、少しの違いが得点、失点に繋がってしまいましたえーん

何が違ったのか?
前半は岩出!後半はアズールと上手いこと差がでた試合にびっくり決めるところを決めきったアズールの勝利にキョロキョロ前半の出来がよかっただけにもったいない部分がありましたが結果は結果です!
しかしこれで終わりではありません!悔しさをパワーに残る順位リーグで勝ちきり目標のAリーグへいきましょう! 
本日も保護者皆様応援、送迎ありがとうございましたニヤリ
明日も試合がつづきますが、よろしくお願いいたしますチューこのメンバーで出来る試合を楽しんていきましょう!
ファイト岩出サッカースポーツ少年団!サッカーサッカーサッカー