本日U-11は、ブレイズカップに参加しました。開催して頂いた関係者の皆様ありがとうございました。🙇‍♂️

 最近は過ごしやすく、運動するには最適な気候となってきました。U-11での試合は久しぶりで不安でしたが、結果は



 予選リーグ

 vsブラスト              2-0勝ち

 vsミラグロッソ  1-2負け

 vsブレイズ    0-2負け

で残念ながらAグループ4位中3位となり下位リーグに。その下位リーグでは、

 vsサザンクロス  5-2勝ち

 vsブラスト    2-0勝ち

 vsソラティオーラ 2-0勝ち

見事下位リーグで優勝しました。👏👏


 本日は、守備面での以前からの約束であるボールホルダーへの早いプレッシャー、パスカットの狙い目を注意し、攻撃は自由にさせました。⚽️


 1試合目は、大きなピンチはなく、サイドからの突破で一点、中央からのミドルシュートで一点を取り勝利しました。

 



 2試合目は、一点先制するも、メンバーを少し代えると意思疎通が悪くなり、ディフェンスの裏を取られ失点を重ねて負けてしまいました。😢


 3試合目は、チャンスを何回か作るも決めきれず、逆に相手の少ないチャンスでキッチリ決められ、負けてしまいました。😭


 午後からの下位リーグは気持ちを切り替えて挑みました。


 サザンクロスさん戦は、幸先良く先制しましたが、ディフェンスの当たりが弱く、2失点し逆転されてしまいます。いつもの岩出ならこのまま負け越してしまいますが、落ち着いたパス回しや、前線での早いプレッシャーにより、チャンスを作り、4点追加して逆転勝利しました。😄


 ブラストさん、ソラティオーラさん戦では、前半で2得点し、後半はベンチメンバーを出しました。少しヒヤヒヤするシーンもありましたが、全員が頑張ってくれ、無失点で切り抜くことができました。👍



 メンバーを入れ替えても善戦できるようになったのは、成長したところだと思います。4年生は、4年生大会により確実にレベルアップしています。4年生が頑張ってくれるおかげで、5年生も頑張ることができ、チームのレベルが上がるので、この調子で勝てる試合を増やしていきましょう。


 U-11の試合は久しぶりでしたが、しっかり結果を残し、トロフィーも貰えて、収穫のあるカップ戦となりました。なにより、選手が楽しくサッカーをしていたと思います。



  U-11の次の目標は新人戦です。それに向けて調整していく予定ですので、応援宜しくお願いします。


 最後になりましたが、本日も応援、お手伝いして頂いた保護者の皆様ありがとうございました。🙇‍♀️