本日は記念イベント4年生大会 那賀予選に参加してきましたサッカー会場設営や、審判なども含めて、関係されたチームの方々ありがとうございましたキラキラ

また、応援に駆けつけてくれた他の学年の選手と保護者の方々も本当にありがとうございました!!


予選は15分1本

vs粉河さん 0-0

vs貴志川さん 2-1

vsアズールさん 0-2

vsグランディールさん 0-6

予選は1勝1分2敗でしたが、グランディールさんがオープン参加の為、予選2位で午後の決勝戦に進む事が出来ましたニコニコキラキラ

予選では、岩出の良いプレーが中々出せず全試合とも内容はあまりよくありませんでしたえーん

得点チャンスで決めきらない、それぞれの選手が連動しておらず、チームではなく個人でサッカーをしているような状態が目立ちました{emoji:017.png.ショボーン}

またDF面でもマーク外れたり、相手のドリブルに足を出すだけの逃げ腰のプレーも…{emoji:018.png.えーん}

パスを出したら動く!相手と相手の間で顔を出してパスを要求する!この辺りは技術ではなくて、意識の部分です{emoji:116.png.グー}考えるだけで直ぐに改善できると思います{emoji:092.png.!}

予選の改善点を全部伝えて、この試合は本当に勝ちにこだわってプレーして来いと伝えてピッチに送り出しましたサッカー

決勝戦

vsアズールさん 0-2

結果は負けましたが予選の時とは、別チームの様な頑張りを見せてくれましたニコニコアズールさんには技術面では完全負けていましたが、マークの意識や体を当てるDFが出来ていたので前半は無失点で折り返せましたサッカーある程度の連動も見れたので、前半も後半もファーストチャンスは岩出でした{emoji:116.png.グー}ここで決めれていれば展開も変わっていたかもしれませんが…えーん最後は押し込まれて2失点。とても悔しい2位という結果になりました{emoji:017.png.ショボーン}

どうしても勝たせてあげたかったので、凄く悔しい。というのが指導者としての本音です。

選手の中にも悔し泣きをしている子もいました。


今の強い岩出6年生も4年生大会ではアズールさんに負けて2位でしたが、先日アズールさんにも勝ち見事、県大会出場を決めていました{emoji:116.png.グー}

今日の悔しさを忘れず、同じように1年後2年後にリベンジできる様に頑張って行きましょう{emoji:088.png.キラキラ}


4年生保護者の皆様、本日も応援本当にありがとうございましたニコニコこれからももっと成長していけるように選手達と頑張りますので引き続きよろしくお願い致します。


かんコーチ