本日U10は桃源郷運動公園で開催されたホタルカップに参加してきましたキラキラ

招待、運営頂いた貴志川SSS関係者の皆様、対戦頂いたチーム関係者の皆様ありがとうございました{emoji:387.png.サッカー}


3位でした{emoji:130.png.拍手}{emoji:130.png.拍手}

嬉しかったので結果から言いました{emoji:093.png.!!}

このチームで、表彰されたのは初めてです{emoji:092.png.!}ホントに頑張りましたおねがい

(今日は1名お休みだったのが残念です…えーん)


全試合を通して、気をつけたことは基本的な事をしっかりとする。です{emoji:093.png.!!}

ボールを貰う際には開く。守る時は絞る。トラップは広い方にする。囲まれたらパスをする。取られたら取り返す。攻守とも2人目がサポート出来るポジションをとる。などなど…。

日頃練習で言われている事が試合で出来るのか、全員が勝ちたい気持ちでプレーが出来るか。を意識してもらって試合に臨みました{emoji:387.png.サッカー}


予選

vs巽scさん 2-0

vs宮JSCさん 1-2

vs野上JSCさん 8-0

予選2位で、3位決定戦へ{emoji:002.png.ニコニコ}

vsベルカーノさん 2-1

苦しい展開でしたが、見事3位{emoji:089.png.星}



唯一負けてしまった、宮JSCさんとの試合も、完全に相手の方がスキルが高かったものの、いつも通り中盤でタイミングをつくり、サイドに展開しての攻めと、中央を守る守備の意識は出来ていました{emoji:130.png.拍手}しかし、相手のスキルの高さで2本決められてしまったのは今後の課題です{emoji:100.png.アセアセ}相手の方が強くても、耐えて得点出来るようになったのは素晴らしい成長ですニコニコ{emoji:088.png.キラキラ}


そして、今日は前線からのプレスがかなり出来ていました{emoji:116.png.グー}{emoji:088.png.キラキラ}相手陣地でマイボールになる回数が増えたのが得点が増えた事に繋がっていると思いますニコニコ


3位で満足せず、いつか優勝出来ることを目指して日々頑張りましょう{emoji:093.png.!!}


保護者の皆様、本日は暑い中、応援とサポートありがとうございましたニコニコ

選手達は頑張ってヘトヘトだと思うので、しっかり褒めてあげて下さい{emoji:088.png.キラキラ}


かんコーチ