本日は根来グラウンドにてトレーニングマッチを行いました。対戦して頂いたルターマの関係者の皆様ありがとうございましたニコニコ

試合開始前には雨も上がりピッチコンディションも悪くなくできたことはよかったですおねがい

テーマは
継続してプレーエリアを考えてプレーする!
また繋げる事を優先してプレーするも追加しましたニヤリ
アップの時のにパスをしますが、止める、蹴るのレベルが低く、トラップで浮かす笑い泣きパススピードが遅いガーン繋げる為に必要な部分のレベルアップも必要ですえー

気になる対戦結果は❗20分ハーフ3本
①1-4 負け(0-3.1-1)えーん
②1-2負け(1-0.0-2)ショボーン
③0-4負け(0-2.0-2)オンサイドゴールは有りました

全試合得点のチャンスは作れていましたが、チャンスの前の組み立て部分でパスミス、トラップミスが目立ち得点チャンスまで行けない部分があり精度をあげ、シュート(ゴール)で終われる様にしてほしいと思います口笛
プレーエリアの押上は意識できているのですが、スペースまで蹴れない、ただ蹴る、パスコースがあるのに蹴ってしまうショボーンなど、次のプレーを考えて良い判断ができていないところがあり、そこからボールを奪われ失点するシーンが多くなりましたえーん

得点シーンではDFが上っての得点、パスでトップが抜け出してチャンスを作りゴールと良い形でゴールをとれており、ニ試合目はチャンスを決めきれていれば3点ぐらい追加できていたとおもいます口笛
決めきる技術は相手のチームがうまかったですキョロキョロ

最近練習しているセットプレー❗

昔より迫力は出てきており、ゴールにつながるよう全員で頑張っていきましょうウインク 

来週はリーグ戦の入れ替え戦❗
土曜日の練習でしっかり調整し、日曜日勝利出来るように頑張りましょうニコニコ

夏休みに向けて試合が多くなりますが、保護者の皆様ご協力おねがいしますウインク 
6年生は最後の年です。毎回毎回大切に、楽しみながら共に成長していきましょうおねがい

保護者の皆様、準備、応援ありがとうございましたサッカーサッカーサッカー