本日の午後からはU-8がキッズサッカーフェスティバルに参加しました⚽お忙しいところ、開催していただきた和歌山県サッカー協会の関係者の皆様、ありがとうございました🙇‍♂️

さて、本日の結果は、、、

vs VIVO和歌山 4-3 勝ち👍

vs 伏虎B 2-7 負け😅

vs スプラウト 3-0 勝ち⚽

2勝1敗で終えることができました👍実はこのフェスティバル、U-9が対象でU-8の単独で参加しているチームは少なかったようです😲

また、今回の会場が紀三井寺陸上競技場であったため、ジュニア世代でこの会場を使用できるのは、那賀、伊都の予選を勝ち抜いた強いチームのみであること。和歌山では特別な場所であることを伝えてゲームに臨みました👍



今回のテーマは、、、

①相手チームがボール保持をボールホルダーに1番近い選手が素早く寄せる

②ボールを奪われたら、すぐに取り返しに走る

③ボールを奪ったら簡単に蹴り飛ばさずにキープする

④ボールを保持したときはドリブルをしかけ、広い方へ運ぶ

以上としました(選手にはもっとわかりやすい表現で伝えてます)。



1試合目から決めたテーマを守り、果敢にボールを奪いにいきます👍それが見事にハマり、たくさん得点することができましたが、今度は前線に人をかけすぎてしまい、裏をとられて失点😱2試合目に向けて、休憩中に修正点を選手に伝えました⚽



次の試合では、相手が3年生中心のチームとあり、体格差やスピード、パワーで負けてしまいましたが、伝えた修正点をしっかり実践し、自分たちのやれる力を発揮👍結果は大差ですが、明るい見通しの持てる負け方でした🙂



最終戦も同じようにテーマ+修正点をしっかりと実践👍選手たちの持てる力を存分に発揮できたのではないでしょうか。ほんとうに選手たちはよくやったと思います。

本日も暑い中、応援、送迎をしていただいた保護者の皆様、ほんとうにありがとうございました🙇‍♂️今日の姿を家庭でしっかりと褒めてあげてください。そして、数年後にはこの会場に戻って来れるよう、練習やトレーニングマッチを積み重ねていきましょう⚽

ありがとうございました🙇‍♂️



NT