本日U9は、粉河竜門さん主催の粉竜たけのこ杯U9にお誘い頂きました。

粉河竜門さんいつもありがとうございます。

天気が心配でしたが、雨も降らず子供達が楽しくサッカー出来たことに感謝いたします。

対戦していただいたチームの皆様もありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします!




本日は、3年生9名と2年生2名での参加です。

さて、本日の結果は


1回戦

vs紀城 3-4 負け

2回戦(下向き)

vsルターマ 2-0 勝ち

決勝戦

vs西脇 4-0 勝ち

下向きトーナメント優勝⁉︎です。


フレンドリー

vs貴志川 勝ち


でした。


今日のテーマも前回に引き続き

クイックポジション、クイックスタート。については前回と比べて格段に良くなっていました。

子供達同士での良い声かけの場面も見られ、良い傾向ですグッ

1試合目は頑張って3点取ったのですが、4点取られてはサッカーで勝つのは少し難しいですね。

試合後、点が取られた場面を反省。チャレンジ&カバー、インターセプトなどディフェンスについての役割の確認を行いました。

いつも行なっている事をしっかりと行えば、簡単には点は取られないはず。


その後の試合は、失点0。

前から激しくプレスして、意識高くプレー出来た結果です。

パスを狙ってのインターセプトも何本か決まってましたニコニコ


相手が強い弱いは関係ありません。

各自がやるべき事をしっかり行なえば、強い相手からでもゴールは守れます!

少しずつですが、練習して強いチームを目指しましょう。


今後とも宜しくお願いいたします。

(大串)



開会式。8チームが参加しました。


紀の川市長の話を熱心に聞いています。






リフティング大会も行われましたサッカー




岩出の子は、3位と4位

ベスト10くらいにも何人か入っていた?

3位の子はスポーツタオルをいただきました♪

日頃の練習の成果ですグッ


トロフィー、賞状、優秀選手賞をいただきましたニコニコ








これでトロフィー3個目です🏆

次は上向きで1位を狙います!