本日は田辺市目良多目的グランドで開催されたホップリーグ2部に参加して来ました。ニヤリ

会場準備、運営して頂いた関係者の皆様ありがとうございましたウインク

前回取り忘れていたチーム写真ニヤリ
全員カッコイイですウインク

リーグ戦は全部で8試合、今日で半分終了です。
現在一勝一敗おねがい本日もニ試合勝利で終わりたいですえー
気になる結果の行方はキョロキョロ
一試合目VS伏虎さん
いつもどおり開始から動きが固くガーン簡単に繋げていないプレーが目立ちました。
守備の時間は長くなっていますが、なんとか無失点を保っていましたニヤリ飲水タイム前の相手のコーナキック❗流れたところを決められ失点えーん
飲水タイムをはさみ、さらにコーナキックから合されガーンしかしファールの判定助けられましたウインク
時より見せるカウンターでチャンスを作りだしますが、なかやかゴールは遠く笑い泣き前半終了間際に前線から素早いプレスでボールを奪取❗フリーでゴールに蹴り込み同点弾チュー
前半は一対一でなんとか終了口笛
まだまだスイッチが入りきっていないチーム❗
後半にギアを上げてくれると信じ後半へえー



しかし、ゴール前で押し込まれ、ハイボールの処理などミスが重なり、失点重ねてしまい笑い泣きガーン
結果は1-5で初戦を落としてしまいましたショボーン
前回同様、簡単に失点してしまう、チャンスはあるが簡単に得点を取れないが発生し勿体ない失点が多くなりましたガーン 
気を取り直しニ試合目に
ニ試合目VS宇久井さん
ポジションを少し変更し、いざ試合へプンプン
開始から押される時間もありますが、DFラインが踏ん張り無失点で試合が流れます口笛
いい流れから惜しいシュート、サイドの抜け出しからのシュートもありましたが決めきれずプンプン
相手も必死でなかなかゴールを決めれず後半❗
相手のゴールキーパーに流れた所をトップが奪取❗
ようやく得点をあげれましたチュー
相手の攻撃を必死に止め、ポストも味方に、ラストの10分はDFを頑張り、タイムアップからウインク
なんとか勝利を収めることができましたニコニコ
残りの4試合も出来ることを必死になりプレーで示してほしいと思います爆笑
残りの時間でトレーニングマッチを行って貰いましたニヤリ結果は気にしませんが、トレーニングマッチの意味合い!何をすればよいか考えながらプレー出来ていた選手が増えて行く事を願っていますプンプン
サッカーはチームスポーツです。一人一人が頑張らなければ成り立ちません!練習から意識を行い準備をしましょうニヤリ
本日は遠い所まで送迎、応援して頂いた保護者の皆様ありがとうございましたニヤリ
毎週試合になり保護者の負担も多いと思いますが、応援、手伝いとお願いいたします口笛
新5年生も必死に頑張くれています。6年生も負けない気持ちでやって下さい照れ

残りのリーグ戦も保護者の皆様よろしくお願いいたしますサッカーサッカーサッカー