本日はU-12が那賀ABリーグに参加しました。開催していただきました関係者の皆様、ほんとうにありがとうございました🙇‍♂️

この大会は6年生最後の公式大会です。リーグ戦を勝ち抜けば県大会に参加することができます😄

さて、気になる本日の結果は、、、

vs粉河龍門SC 4-0 勝ち😄

vs岩出FCアズール 1-2 負け😭

vs打田SSS 1-0勝ち

2勝1敗の暫定3位/6チームで終えました。

本日のテーマは、、、

①ボールホルダーに素早く寄せてプレッシャーを与える

②①を常時続ける

③攻撃時はボールホルダー以外はスペースを見つけて走る

④攻撃時、ボールホルダーはスペースに向って走っている選手へのパスを選択する

以上としました⚽

1試合目前のアップから選手たちは大きな声を出して、今日の試合へ気持ちを向けていました⚽全員で県大会Aトーナメントに出場することを選手たちで決め、それを達成するという気持ちが私たち指導者にも伝わってきました👍

すべての試合において、今ある力はほぼすべて出し切ったのではないでしょうか。ここ数ヶ月、練習してきた成果がある程度発揮された1日だったように思います👍やっぱり、やればできる選手たち😃すばらしかったです👍

テーマである①②は一時的にできない時間帯もありましたが、よく走り、プレッシャーを相手に与え続けました👍また、③④もある程度、意識していることは伝わってきました😃しかし、こちらはなかなか相手のプレッシャーもあり、思うようにできないこともありました。またプレッシャーが弱い相手にはドリブルのみで仕掛ける時間帯もあり、その時々のプレーの選択はまだまだ課題です😅今後の練習で修正して、2日目に臨みましょう⚽

本日、一番よかったのは、選手たち自身が勝ちたいから走る、パスを出す、ディフェンスをしたことです👍指導者に言われてしたプレーと自発的にしたプレーでは質に差が出ます。今日は参加したすべての選手からその気持ちを見ることができました👍まだリーグ戦は続きます。次回以降もその気持ちを継続してください。

本日も寒い中、応援やお手伝いに来ていただいた保護者の皆様、ほんとうにありがとうございました🙇‍♂️選手たちのサポートをこれからもよろしくお願いいたします🙇‍♂️

NT