本日は昨日に引き続き桃山桃源郷グラウンドで開催された新人戦那賀予選二日目に参加して来ましたニコニコ

準備して頂いた関係者皆様ありがとうございますウインク

昨日の結果が気になる方は前のブログで確認して下さい口笛
昨日と同じで寒い天候ですが昨日に引き続き頑張ってもらいたいです。
本日のテーマは
昨日からの引き続き全力プレーをする。
昨日の課題である試合前、間を考えて過ごす。
今日の結果で来年の順位リーグに参加できます、そしてその順位リーグの上位ニチームが県大会へニヤリ
もちろん目指すのは県大会ですニヤリ
一試合目vs調月さん
試合開始から開いてのエリアで試合を運びましたニコニコ
そして裏に抜け出してシュート❗
幸先良く先制点を取ると、一気に岩出ペースに、前半だけで5得点をとりびっくり岩出ペースで前半を終えましたウインク
後半もこのペースで行くのかと思いきや相手の守備で抑えられ、またボールを離すタイミングがおそくなりチャンスに繋がらない部分が目立ちましたショボーン
それでも追加点をとり、試合終了ニヤリ
6-0で勝利しましたウインク

テーマのひとつの試合の間の過ごし方、考えてできましたか❓常に意識してやりましょうニコニコ
他の試合の結果で順位リーグは出場できる状態ですがラストの試合勝利で終わりたいです。
二試合目vs貴志川さん
昨日と違い試合の間も集中をたもてたようで、声もでておりいい流れで試合に入りました照れ
コート中央での攻防が多い中、先に岩出がチャンスを作りだし、右サイドから中央、そしてトップに❗トラップからシュートニヤリ見事に先制点を取りましたおねがい
そこからはチャンスを作りだしシュートするもののポストえー逆に相手の攻撃で味方エリアでのプレーが多くなりました、ボールを意図なく蹴ってしまうこともありましたが、なんとか耐え凌ぎ後半へガーン
後半も相手のペースショボーン
ボールを持ってる選手だけが頑張ってる状態にえーん
意図なく蹴る、受ける動きがすくなくパスも通らない、慌てて攻撃につなげようとするなど、焦ってるい部分も目立ちましたえー
相手のシュートミスにも助けられなんとか無失点、ほぼワンサイドゲームになってしまいましたキョロキョロ
ラストの方では落ち着いてボールを回せている時間もあり、今後しなければならない部分も理解できたと思いますニコニコ
1-0で勝利しましたニヤリ
予選リーグは二位で通過爆笑
二日目間よく頑張ったと思いますウインク

試合ラストの方はミスを恐れボールを受けることが出来ていない部分が多く、消極的になってしまうのが目立ちましたショボーン
確かにミスするこでネガティブになってしまいやすいですがサッカーではミスは付き物です、ミスしない選手なんていません❗ミスを恐れずプレーする為に日頃の練習、トレーニングマッチからチャレンジして下さい。
そしてミスした後こそ考えを切り替え次の準備を取り組んて下さい。
順位決定リーグまで残り一ヶ月、どのように過ごすかは選手次第です。杭の残らない様に一緒にやりましょうウインク
二日目間応援、送迎して頂いた保護者の皆様ありがとうございましたおねがい
来年の順位決定リーグも選手達に熱い応援お願いしますニコニコ

選手は怪我なく過ごすように体調管理をして下さい
サッカーサッカーサッカー