本日はU-12が全日U-12和歌山県大会地区予選に参加しました。開催していただきました関係者の皆様、ほんとうにありがとうございました🙇‍♂️

さて、本日の結果は、、、

vs ディベルタ 0- 7負け😭

vs FC調月 8-0勝ち🙂

1勝1敗 予選敗退😱

となりました。



また、本日のテーマも前から同じく、ディフェンス3原則の徹底、サイドのスペースの有効活用、中盤から前では可能な限り2タッチ以内でボールをつなぐことにしました⚽

1試合目、入りが悪く、3分で相手のシュート3本で3失点😭そこから目が覚めたように自分たちの狙いを持ったサッカーを展開することができました😀が、なかぬかゴールが奪えません。後半も自分たちのペースで進めるも終盤に走れなくなり、失点を重ねてしまいました😱



2試合目はポジションを入れ替えてゲームに臨みましたが、なかなかゴールを奪うことができません😱ボールを運ぶテンポを変え、相手陣内へより積極的に仕掛けるように、なってからようやくゴールをを奪うことができました😀そこからは得点を重ねましたが、狭いスペースを無理やりこじ開けようとして、ボールを奪われる場面も目立ち、ハーフタイムに修正を加えました🙂そこからは意識的に取り組む姿もあり、完勝で終わることができました👍

今年度に入り、チームは大きく成長してきましたが、肝心の場面で自分たちの力を発揮できない弱点があります。そのことを克服してほしいと思います。

また、「いいサッカーをしてるのにもったいないですね」と他チーム関係者から最近よく声をかけられます。していることは間違っていません👍ただ、ゴールへの貪欲な姿勢、ゴール前で焦ってしまう、シュートを急ぎすぎてしまう傾向にもあります。ゴール前はやはりアイデアが必要になります。それはこれから練習していきましょう。



本日もお忙しい中、応援、お手伝いをいただいた保護者の皆様、ほんとうにありがとうございました🙇‍♂️これからも選手たちのためにご協力をよろしくおねがいします🙇‍♂️