本日はU-12が伊那地区ホップリーグ【後期】に参加しました。暑い中、大会を運営していただいた関係者の皆様、ほんとうにありがとうございました。

さて、本日の結果は、、、

vsディベルタ 0-2負け😅

vs紀城 2-1 勝ち😃

1勝1敗で終了しました🙂

テーマはいつもと同じ守備の3原則の徹底と声を出すこと、オフェンス時にはアウトサイドやハーフスペースの有効活用、声を出して自分たちでゲームをつくることでした。



1試合目は先週からの流れを切り替えられずに攻められたときにはズルズルと引き下がってしまい、相手の中盤より前でプレーすることがなかなかできませんでした😱時々、カウンターは仕掛けるものの、ボールを簡単に奪われ、逆にGKとディフェンスラインの間のスペースをつかれてあえなく2失点😱まったく同じパターンでやられてしまいました😅後半の最後は前からボールを奪いに行く姿勢がみられ、相手ゴールに迫りますが、フィニッシュが決まらず撃沈しました😱



2試合目も、前半の立ち上がり1分で失点を喫し、このみズルズルいくのかと思いきや、前半の途中から徐々に自分たちで声を出して修正を図っていました👍すると同点ゴールが生まれ、そこから勢いに乗り、後半最初のフリーキックから逆転ゴールを奪取⚽そのみ逃げ切り、後期2勝目を手にしました👍

やればできる選手たちですが、そこに至るまでに時間がかかってしまいます。また、試合のない時間帯はまわりのチームや関係者の皆様に邪魔にならないように配慮することも必要です。特に高学年ですから、指導者から言われなくても、6年生を中心にお互いに注意することを私は求めたいと思います。



サッカーをやりに来ているかもしれませんが、サッカーを、通じて人間として成長してほしいと私たちは考えています。

本日もお忙しい中、お手伝いや応援していただいた保護者の皆様、ほんとうにありがとうございました。引き続き、団運営にご協力ください。

NT