本日、U-9はブレイズさんにお誘いをいただき、ブレイズカップに参加しました🍀大会を運営していただいた関係者の皆様、ありがとうございました🙇

さて、本日の結果は、、、

予選リーグ

vs デポルターレ 0-4負け😅

vs ミラグロッソ 0-6負け😱

vs ブレイズ湯浅 4-0 勝ち😃

下位リーグ

vs ダンシーマ 0-5 負け😱

vs ブレイズ湯浅 4-1勝ち😃

vs サザンクロス 4-6負け😱

8チーム中7位でフィニッシュしました😢

今日のテーマは前回から同様、前線から相手のボールホルダーを追いかけて奪い、速く攻撃を仕掛ける。相手と競り合うときは厳しいチェックをする。前に仕掛けるときはドリブルを積極的に行い、広いスペースをめざすこととしました☀️

初戦はいつもエンジンがかかりにくい当チーム😱やはり最初から押し込まれたしまいますが、相手のミスにも助けられ、0-0の時間帯が長く続きました😅しかし、まったく攻めることができず、ミスも絡み失点😱そこからは畳み掛けられるように失点し、あえなく敗戦😱
また2試合目も相手チームとの力量差から6失点しましたが、1試合目よりボールに向かう姿勢がみられました🍀そして、予選リーグ最終戦で選手たちがしっかりと結果を残しました☺️相手のボールを中盤で奪い、素早く前線にフィード❗そこからのショートカウンターで本日初得点☀️それで勢いづき、4得点と大暴れしました👍またクリーンシート達成で気分上々て下位リーグへ✨
しかし、ここからも相手チームが力量差が出てしまい、またまた敗戦😱次の試合は勝ち、いよいよ最終戦を迎えます❗
しかし、最終戦は足取りが重たく、失点するも、何とかがんばり、追いつく展開のシーソーゲームとなりましたが、最後の最後で万事休す😱
2勝4敗の結果で終了しました🍀
結果は負けが多かったですが、選手たちに試合でやらなければならないことが浸透しはじめた手応えも感じる場面が試合毎に増え、それを選手自身も感じていることが、この大会の大きな収穫⚽私たち指導者は、やはり選手たちに、どれだけ伝えられるかが大きなポイントだと感じます☀️
この学年は10月に4年生大会を控えています🍀この大きな大会に向けて、また。最高学年になったときに、より充実感を得られる試合を増やしていくために、これからも練習を積み重ねていきましょう👍

本日もお忙しいところ、応援や準備をお手伝いくださいました保護者の皆様、ほんとうにありがとうございました🙇これからも選手たちの成長を温かく見守ってください✨よろしくお願いいたします🙇