本日はU-9がNAGA CUPに参加しました。主催していただいた大会関係者の方々、ほんとうにありがとうございました🙇

さて、結果は、、、

vs ジュンレーロ 0-10 負け😭

vs KFC 0-6 負け😭(確かこの点差だったはずです😅)

vs ディベルタ 0-5負け😭(確かこの点差だったはず)

vs プラッソーヴォ 1-5負け😅

vs 妙寺JSC 0-5負け😭

0勝5敗で終了しました😱

本日の試合テーマは激しくボールを奪いにいくこと、奪ったボールをドリブルなどで前に進めることでした✨
しかし、岩出SSS全学年の特徴は超スロースターター😱その悪い癖が出てしまい、1試合目はまったく走れず、奪えず、前に進めずの三重苦😅久しぶりの二桁失点で撃沈😱
2試合目までの間に選手にどこができなかったところか聞いてみると「ボールを取りに行けなかった」「前から取りにいくことができなかった」など、自分たちなりの反省点が出てきました✨その話を聞き、修正するところをある程度伝えて送り出しました🍀
すると、徐々に相手へのチェックに行くようになり、少しずつだすが、ボールを奪いはじめることができ、相手ゴールまでたどり着くようになりましたが、肝心のゴールが遠い😵
なかなか決まりませんでしたが、4試合目でやっとのゴール❗このときは相手陣内から激しくプレスに行き、奪ったボールを個人技で仕掛けて、ゴール左すみにきれいなゴールが決まりました🍀決めた選手はもちろんですが、いっしょに出場していた選手たちも大喜び❗自信につながった瞬間でした👍
また、最終戦は危ないシーンがいくつもありましたが、みんなで体を張ってゴールを守る場面もあり、一生懸命さが伝わってきました🍀

まだ2-3年生の選手たち。最後に練習したことは裏切らないこと、一生懸命、練習を続けることで、必ず結果はついてくることを伝えて本日は終了しました👍


保護者の皆様、本日もお忙しいところ、応援や準備をお手伝いあただき、ありがとうございました🙇今後とも、選手たちに温かいご声援をよろしくお願いいたします🙇
NT