本日はU-11が標題の公式戦に参加しました✨コロナ禍の中、運営をしていただいた大会関係者の皆様、ありがとうございました🙇

さて、本日の結果は、、、

vs粉河龍門 0-1負け😭

vsFC調月 6-1勝ち😄

1勝1敗で終えました😅



本日のテーマは、この公式戦共通して選手に伝えています、前線からの激しいプレス、ボールを奪った後、簡単に蹴らず、パスをつなぐ、攻守の切り替えの速さです。そこに今回はGKからボールをていねいに繋いでいくことをあえて付け加えました。

1戦目はいつもどおり、非常に足取りが重たく、相手にすべて先手を打たれ、防戦一方の展開になりました。また、相手チームの狙いもゲームが進むにつれて、鮮明になるものの、選手たちはまったく気がつかず、前半戦を終えました。ハーフタイムに相手の狙っていることと、修正点を伝え、後半開始。一向に修正されることなく、時間ばかりが経過😱後半の半ばでこちらが警戒していたとおりの展開で失点を喫してしまいました😅そのまま打つ手なく、試合終了😱もったいない試合展開となりました😅



2戦目は1戦目の反省を生かし、前半開始早々から前線からの激しいプレスを展開❗そうすることで、ボールを奪取し、ゴール前まで運ぶことができました✨シュートはなかなか決まらなかったものの、地道に攻めるなかで、先制点を奪取👍ここからゴールショーが展開されました✨終わってみれば圧巻の6ゴール❗失点はあったものの、完勝でフィニッシュ👍この流れを4月からのU-12リーグ戦に繋げてほしいと思います☀️

また、本日から選手の自立を促すために、自分たちで準備して、片付ける。ゲーム前のアップも自分たちである程度考えて実行する取り組みを取り入れています。私たちがめざすのは、サッカーがうまくなるだけではなく、選手たちの将来の自立☀️ひとりの人間として、自立していくために、ひとりひとりが考え、声を出し、チームがよりよい方向に向かうためにまとまっていく力をつけてほしいと思います。私たち指導者はその手伝いをしていこうと思います☀️



本日も寒い中、応援に駆けつけていただいた保護者の皆様、ありがとうございました🙇サッカーだけではなく、自立した成人期を迎えるためにも温かく見守っていただきますよう、お願いいたします🙇