種子島仕事と言う名の旅その6仕事と島の環境 | 岩出のカズさんのブログ

岩出のカズさんのブログ

ブログの説明を入力します。

12日から初めて島での住込み仕事が始まった

朝6時

仮設住宅から出て解凍食の食べ物の調達場所向かい

仮設住宅戻って電子レンジで温めて

食事して出発

朝礼のする事務所まで歩いていける場所なので

歩いて行った

7時から夜の18時まで仕事

昼休憩1時間だけど

食事とか、仕事場所移動でほぼ無くなるので

一人での休憩時間皆無

仕事始まると休憩も無しで動きっぱなしで過酷ですね

朝昼のポカリスエットを事務所でもらい

それ以外何もなかった

夕方18時終わってから

1日の日報仕事の内容書いたりして

仕事場所からの皆さんとの共同で車移動するので

18時に終わっても30分過ぎになる

ようやく晩飯一番の楽しみ

自分でメニュー選べないけど

その日に作っていた弁当が

でも船が出ないとダメですが(笑)

そしてシャワーそしてテレビ少し見てから寝る

1日が過ぎていきました