岩出市漫画イラストレーション教室の山田です^^

 

最近、子どもの頃に見ていたアニメをあらためて見ていて

すっかりスーパーロボットにハマっています。

 

私が大好きだったのが「太陽の勇者ファイバード」

ユーモア炸裂でそれでいて優しく強くかっこいいアニメです。

 

我ながら子どもの頃の自分、良いアニメみてたなと思いました。

 

スーパーロボット、子どもの頃に描こうとして挫折していました。

今見返してみても難しそうだなと。

試しに少し描いてみたら全く描けず。

どこから手をつけたらよいかわからない状態でした。

 

そこで、ロボットの描き方本をみながら

描いてみたら、驚くほど描けましたw

 

ロボットならではの「バランス」とか「デフォルメ」があると

書いてまして、なるほどな!と!!

細部はまだまだうまく描けずですが、なんとなく〜が

できるようになったのでオリジナルロボも描いてみました。

 

 

ぱっと見、それっぽくはできてますね!

まだ本読み始めて1日でこれですから、まあ良い感じです!

 

さすがに私がまだこんな状態なので授業で教えるレベルではないのですが、

ロボット描きたい方は一緒に唸ってお供いたします!

 

大好きなあのキャラをロボにしても楽しいですね^^