岩出市漫画イラストレーション教室の山田です^_^


新型コロナの影響で、イベント類が延期、中止になり、なかなかエンターテインメントを楽しむチャンスが減っている今日この頃。


中学生の生徒さんたちと、「コミケってどんなとこなんだろうね」と話しをしていました。

中学生のみんなはコミケに行ったことないとのこと。(年齢制限があるそうですね)


私は20年くらい前に一度だけ東京ビックサイトの冬コミに行ったことがあるだけで、今のイベントや雰囲気などはもう全然わかりませんので、みんなで「きっとこんなところかなぁ」と想像してワイワイしていました。


先日、一般の生徒さんから「コミケのパンフレット」をいただきました^_^


こ、これが!コミケ〜!

2012年のパンフレット冊子なので、当時流行っていたものがよくわかりますね^_^


いろんなジャンルがあって、とにかく数がすごい!


ほえーー!

すごいなぁ〜!


と、教室でまだコミケを知らない生徒さんたちとささやかに盛り上がりました^_^


教室のみんなで「コミケツアー」とかできたらたのしそうですよね。コロナはきっといつかおさまるとおもうので、そうなった時はいろんなイベントを見に行ってみたいなと思います^_^


貴重なパンフレット、教室みんなで楽しみます♪

ありがとうございます。