岩出市漫画イラストレーション教室の山田です^_^


小学生コースは、授業時間が1時間なんですが、この2月から希望者は大人と同じ2時間40分でもオッケーとなりました。


時間がたっぷりあるのでたくさん描けます。


画像は小学生3年生の生徒さん。


描きたい情熱がいつもほとばしっています。

入会当時は1時間の授業でも疲れていたようですが、日に日に集中力が増してきました。

2時間40分の間にいろんな授業と課題をサクサク進められました。


そのうちの一つ、12色相環(色鉛筆バージョン)。

色の仕組みをわかってもらうために、ちょっと可愛いプリントを作りました。


子ども用に作ったのですが、わかりやすいし可愛いので、大人の授業にも使っています^_^


色の持つ特徴や効果など、超基本を学べば、色選びに迷うこともなくなります。