岩出市漫画イラストレーション教室の山田です^^

 

いつもお世話になってる岡山県の先輩の空手道場が

パワーアップして11月に新道場オープンしました。

 

・フルコンタクト空手(当てるやつ)

・形空手(オリンピックルールの当てないやつ)

・総合格闘技(寝技、立ち技のやつ)

 

教室内は、闘争心むき出しのー!ではなく

木のぬくもり感じる落ち着く雰囲気です。

 

こんなかわいい道場、私の地元和歌山にはないなー^^;

 

しかも、形空手の先生が

信じられんくらい超絶爽やかイケメンです。

(いいなーいいなー)

これは、ぜっっっっったい人気クラスになる!!

私なら行く!!

 

総合格闘技クラスも

現役プロの若くてかわいい感じの選手です。

(いいなーいいなー)

総合格闘技を教えるって、いったいどう教えて

どう教わるんでしょうか。すごく気になります。

小学生から総合格闘技を学べるなんて、贅沢ー!

 

先輩の道場の先生は、みんな日本一だし、世界4位だったり。

 

やっぱり実績ある人に教わるのが一番ですね。

(そしてイケメン)

 

私のイラスト教室にも、

イケメンの若いお兄さん先生がいればなぁ^^;

 

総合格闘技なんて、野蛮!

きっと中指なんか立てたり、ぺろーんと舌を出したり、

罵詈雑言が飛び交い、子供は金髪の襟足ながいウルフヘアなんでしょ?!

 

↑格闘技に対するイメージってこんな感じではないでしょうか?

先輩の道場は大人も子供も先生も、みんな優しく礼儀正しいです^^

 

すこしでも、いままでの格闘技のイメージが

変わってほしいと願っております。

 

イラストは、先輩の愛称をイメージした

ライオンハートくんです。

 

正道会館 菱川道場の様子↓

https://ameblo.jp/sinsakuh/entry-12416868089.html

 

がんばってくださいー!