岩出市漫画イラストレーション教室の山田です^^

 

岡山出張イラスト教室

ビフォーアフターその3です。

 

 

小学三年生の女の子です。

授業前は非常にシンプルな女の子の絵を描いていました^^

これはこれでかわいいです。

 

授業後・・・

うそだろう。と思うくらい上達しています^^;

 

99.99%自力で描いてくれています。

左のほっぺがほんの少しトンガっていたので、

丸くしようということで、私がほんの2mmほど補助線を入れました。

 

今回授業で習った

・顔のバランス

・アイテムをつけての個性の出し方

・表情のバリエーション

 

全てきちんと表現できています。

 

髪の描き方も、立体感と流れを感じる仕上がりに。

丁寧に黒髪に塗っています。

 

長い授業でしたが、途中疲れてきても

自分で考えて休憩してくれたり、モチベーションを

自主的にうまく保っていました。

 

大人も見習わなければです!

 

授業後に聞いたのですが

実は「漫画家になりたい」という夢がるそうです。

今回のイラスト教室の授業で、その夢に一歩近づいてくれたら

本当に嬉しいですね^^

 

イラストに、大人も子どもも無いんだと確信した授業になりました。

 

こんなものを描きたい!描けるようになりたい!

という思いに、年齢は関係ないですね。