岩出市漫画イラストレーション教室の山田で(^。^)

デッサンの立方体、球体が終われば、お待ちかね。顔のデザインです。


今まで、なんとなく輪郭線を追いかけて描いていたものが、立体を意識しながら描けるようになりました(^。^)


立体を意識して、顔のパーツの仕組みを知れば、もうどんな角度からでも描けるようになります。

「この向き、苦手なんだよなー」がなくなります。


画像の生徒さんは、目の表現のバリエーションを増やすために、アニメ雑誌を参考にしながら、いろんな形と表現を練習しています^ ^


よく観察すると、目の表現も色々あります。

バリエーションを増やすには、まずは真似をしてみると良いですよ。


Gペンの練習にも突入してきました。

人生初の漫画ペン^ - ^

皆さん、たのしんで描いてくれてるようで、休憩もせず、すごい集中力で描いてくれています^^;


教室では、道具はなるべく近所で購入できるようなものを使っています^ ^

自分でも買いに行ってもらいたいし、気軽に補充できるようにと思っています。


画用紙、カルトンは扱いやすく丈夫なものを専門店で購入しています。


授業内容も、自宅で一人で考えてアレンジもしやすい内容でご指導しております。

皆さん、会うたびに上達されてるので、きっと家で練習してくれてるのだと思うと、嬉しいですね!