岩出市漫画イラスト講座の山田です。^^

 

花粉症の季節です!

私はマスクが苦手なので、ほぼしません。

耳が痛くなるんですもの。

痛くならないというマスクでも

痛くなります・・・

 

マスクのかわりに、フェイスマスクをします。

 

先日、

フェイスマスクをして電車に乗車しました。その日はすごく寒かったので

頭は耳もカバーするエスキモーみたいなモコモコの帽子もかぶりました。

顔は目しか出ていません。

荷物も多く、どう見ても日本全国を旅してるような風貌になっていました。

私は身長も高いので、もう性別も国籍も不明です。

 

階段で、おばあさんが荷物が重くて困っていたのをみかけたので

普通に声をかけました。

 

「お持ちしましょうか?」

 

おばあさんは、戸惑っていました・・・。

 

私はニコニコ微笑んでるのですが

そういえば、全部顔が隠れているんだと・・・。

ちょっと怪しかったかな。

 

荷物は持たせてもらえたので、無事階段を一緒におりることができました。

 

ひとときのやりとりでは

人は相手の表情で判断するんだなと・・

口周りを隠すと、感情が読み取れないもんですね。

 

キャラクター作りでもきっと役に立つ体験になりました。

 

 

超基本漫画イラスト講座

2018年

土曜コース:3月3日(土)、3月10日(土)

月曜コース:3月5日(月)、3月12日(月)

 

短期漫画イラスト講座が和歌山県岩出市に開講!

ただいま受講生募集中!詳しくはHPにて!

https://iwade-manga.amebaownd.com