{5709FD43-DE7D-4ABD-9447-B17C8BF00249}

岩出市漫画イラスト講座の山田です(^^)

今や、ゲーム機とソフトを買わなくても、スマホアプリでゲームが出来るので、ほんとお手軽。

当時、予約して、9800円とかで買ってたFFゲームも、アプリで1,800円で売ってたり…
かなり衝撃でした。


ネチネチと育てるのが、私は好きで、
今やってる、FFディシディアも、とりあえず全キャラをレベルMAX目指してやってます。

ポリシーは、絶対課金しない。

です!o(`ω´ )o

昔、プレステの戦国無双を全キャラレベルMAXのコンプリートして、さらに裏技武器も全部手に入れた事がありましたが、5年かかりました。

ゲームは性格が出ますね(@ ̄ρ ̄@)

実はドラクエは、1回だけ借りてやった事があるのですが、なぜかどうしてもスライムを倒せず。
そして、復活の呪文のメモが毎回間違っているのか、絶対にロードできませんでした(*_*)

そんな理由で、ドラクエはほぼやった事がありません。

FFは、5、6、7、8、9はやったと思います。
8で、なんだかラブストーリー方面にいってしまったので、途中で冷めて辞めたきがします^^;

あの横向きの小さいキャラクター時代が好きでしたね。シンプルなキャラクターは想像をかきたてます。絶妙なデザインで最高ですね!


超基本漫画イラスト講座

2018年3月3日、3月10日。短期漫画イラスト講座が和歌山県岩出市に開講!

ただいま受講生募集中!詳しくはHPにて!

https://iwade-manga.amebaownd.com