いつしかPodcastで登録していた “ Passerelles ”.






ストレスにならない内容、速さ、レベル、声なので、寝る前や疲れている時に最適。
(私は現在仏検準1級、DELF B2です)




franceinfoは好きだけれど、内容•速さ共に決してリラックスして聴ける感じではないんですよね泣き笑い




体調や状況に合わせて無理はせずに、フランス語に触れ続けることを大切にしていますキラキラ



とはいえ、仏検1級を本気で突破しようとするのであれば、いつからかこんな悠長なことは言っていられなくなりますね凝視




この前オンラインレッスンでréunionの単語が出てこなかった時はショックでした、自分に対してガーン



ある程度の強度で勉強を継続していないと忘れていきますが、反対に言えばある程度の強度で続けていれば必ず力になっていくと言えますフランス



秋の試験を受ける皆さま、継続は力なり。
応援しておりますキラキラ




お読みいただきありがとうございましたイエローハーツ
Bonne journée ♪