2023年夏、なぜかすごく眠い。



家にいる時は寝転がるとすぐ寝ています泣き笑い



仏検1級目指していく!と発言しながら、プライベート時間ほぼ眠気にやられている…!ガーン



半分寝ながら料理し、半分寝ながらデリケートな服の手洗いし…というような生活。



ということで、寝転がりながらfranceinfoを聞くのが定番に。



○ピード○ーニングで言われているような効果、あったりしないかな?と淡い期待を抱きつつ聴いています



相変わらず天気予報のスピードが速すぎる…不安



家では勉強が捗らないので、この前はスタバで勉強。



そして図書館での勉強を再開しましたフランス




外ではさすがに寝転がらないのでいいかと 笑



スタバや図書館は勉強されてる方がいるので、環境にいい影響を受けてどうにかある程度勉強できますひらめき



環境は大事ですねキラキラ




Cet été, j’ai tellement de sommeil que je m’endors tout de suite ! 
C’est inconvénient d’apprendre le français…
Donc, j’ai décidé de recommencer à travailler dans la bibliothèque. 
Le fait qu’il y a beaucoup de personnes qui étudient quelque chose, ça me permet de bien me concentrer sur l’étude.



お読みいただきありがとうございましたイエローハーツ
Bonne journée ♪