フランス語をあまり話さなかった頃、自分が発音した音が違う、ということはわかっても、なかなかうまく発音できませんでした泣くうさぎ



口の形や発音の仕方がわかっていなかったから、という知識面の問題もありますが、口の動きは筋肉の動きなので、慣れていない動きはスムーズにできなかったのだと思います。



知識を頭に入れたあとは真似して発音していると、だんだんフランス語の口の動きに慣れていくように感じていますフランス



といっても私の発音はまだまだ未熟ですがアセアセ
それでも、昔よりはよくなってると自分の耳で聞いていて思いますニコニコ



継続は力なり。



コツコツ続けていきたいと思います。



お読みいただきありがとうございましたイエローハーツ
Bon week-end ♪



ちょうちょCitation d’aujourd’hui




Start where you are. Use what you have. 

Do what you can. 


Authur Ashe