NKKラジオに英語の番組は色々あり、どれかを聞こうかな?と考えていました。



今の私にちょうど良さそうなものを発見!







​Enjoy Simple English 



・レベルがちょうどいい

 (表記によるとA2, B1レベル)


・1回5分


・オープニングとエンディングに関根マリさんが少しお話しするだけで、あとはひたすら英語を聞く構成




と、取り組みやすい♪









5月はテキストなしで気が向いた時に聞き、6月分はテキストを購入してみましたニコニコ




このぐらいのレベルの英語をスラスラ話せるようになれたらいいなぁキラキラ




NHK語学アプリには5問聞きとり問題があって、それもまた良いですニコニコ




Enjoy Simple Englishは、テキストなしで聞き流しにも良いと思います。




お読みいただきありがとうございましたイエローハーツ

Bonne journée ♪