なるべく、英語勉強の日とフランス語勉強の日を分けるため、毎週土曜日を英語勉強の曜日に定めましたキメてる



土曜日はラジオ『まいにちフランス語』の放送がないから。



週1だとちょっと少ないので、水曜日あたりも英語の日にしようかなと本日から実行。



英語、聞く・読むはまだましなんですが、とにかく話すのと書くのが…キョロキョロ



アウトプットはやはり難易度が1段階上だなと感じています。



英語を真似して発音すると、明らかにフランス語を話す時には使わない部分が動く、そして口の動きがイメージ(理想)についてこない笑い泣き



フランス語の経験上、これはやり続けて慣らしていくしかない。継続は力なり。




それにしても、フランス語の口の動きと英語の口の動き、それぞれやってると違う筋肉使うから顔の垂れ下がり防止になるかも…!?←気になるお年頃 笑



英語もコツコツ、学んでいこうと思っていますニコニコ



お読みいただきありがとうございましたイエローハーツ
Bonne journée ♪