ようやく、フランス語熱が少し蘇ってきました真顔



まぁまぁ長いこと、ゆるゆるしておりました 汗



思えばDELF B2を受ける時点でそこそこフランス語疲れしていて、さらに仏検準1級は受けるかどうかを迷っていたくらいだったので、当然の流れかもしれません。



DALF C1や仏検1級に向けて勉強を開始していこう、と思っても、ひとまずはとにかく、学んだことの復習をしたい。



もともと知識が弱いパートがあることに加え、ゆるゆるとしていたためフランス語知識がまだらぼけのような感じの状態です滝汗



コツコツいこう。



久しぶりにpodcastでInner Frenchを聴いたら、しばらくお休みになるらしくて!びっくり




Ça va me manquer !



YouTubeは更新されるっぽい感じなので、YouTubeかな…



NHKラジオのフランス語講座でもそうなのですが、ラジオをよく聴いてると話している相手に親近感が湧いてきます。



HugoとIngrid(綴り違うかも…)も完全に知り合い気分ニコニコ



Ils vont me manquer !



再開した時にはまたPodcastで聴きたいと思いますキラキラ



お読みいただきありがとうございましたイエローハーツ
Bon week-end !