以前、野菜が未だにフランス語で言うのが苦手、と書いていましたが…



“ patate ( patate douce ) ” サツマイモと “ potate ” 英語のジャガイモを混同しがちアセアセ



タットゥ(あえてカタカナ書き)と発音しなければいけないところを、混ざって「タットゥ」と言ってしまいました泣き笑いしかも多分2,3回目…



フランス語のジャガイモは “ pomme de terre ” なので、ポタットゥは存在しません笑い泣き



オンラインレッスンの先生、笑ってました笑い泣き
気楽な先生で、笑ってくれる先生で本当に有難いキラキラお願い



そろそろ覚えよう爆笑



お読みいただきありがとうございましたイエローハーツ
Bonne journée ♪