今期のまいにちフランス語の初級編、ものすごく好みですラブ



応用編も前期大好きだった、 “ Madokaのフランス街歩き ” の再放送飛び出すハート



全部録音したい!と思って方法を調べましたが、これといったものが見当たらず、残念赤ちゃん泣き



朝型のため基本的に朝勉強しているのですが、初級編も応用編もその日の内容のディクテを夜やろうかなぁ…と思案中です。



昨日の応用編Leçon1はうっかり時間が過ぎていて聞き逃してアセアセ
今朝ディクテしました。



やはり、ディクテは勉強になる!
翌朝、前日分をやるのもいいかも。



ディクテ続けていけたらいいなぁ。。←自信なさげ


[応用編 Leçon 1]

星綴りを間違えた単語

・flâner : ぶらぶらと散歩する

・commun 

 commun は前からしょっちゅう間違えます…💦


星覚えたい表現

・Écrire sur Paris n’est pas vraiment original.

 パリについて書くことは、それほど独創的なことではありません。



お読みいただきありがとうございましたイエローハーツ
Bonne journée ♪