本日仏検を受験された皆さま、お疲れさまでしたニコニコ



乾杯!赤ワイン白ワイン←試験後には毎回、受験された皆さんと乾杯したい気持ちになる



私は仏検準1級を受けてきましたニコニコ



筆記の答えを書き終えた時、あと1時間もある…と思ったところ終了時間を勘違いしててびっくり



12 : 20 に終わると思ってたのですが、それは書き取り・聞き取りの開始時間でした爆笑



ホワイトボードにも受験票表にも書いてなかったのです、という言い訳。



時間はそれでもたっぷり余っていたし、見直しもできたので特に問題はなく、ほっキラキラ



終えた時の感触は “ 多分、どうにかなった ” 



迷ったところもわからなかったところもあるけれど、多分合格ラインには達したはず、と感じました。



DELF B2の時はしんど過ぎて筆記の後は魂抜けてて、お昼を食べる時には咀嚼するエネルギーさえもあまりなくて魂が抜ける←疲れ過ぎ…



それに比べて仏検は楽でした



書く量、読む量が少ないし、とにかく時間がたっぷりキラキラ



終わった後には幸いあまり疲れていませんでした



ハードな仕事やハードな時期を過ごした後、今までのペースが楽に感じるのと同じ現象かも…



今回勉強を細々にしかやらなかったため、大して緊張感がなく、気分は学生時代の模試。



終了後の解放感も特になし。



解放感は頑張って勉強した証なんだな、と改めて思いましたニコニコ



先ほど20時にホームページに解答が出て答え合わせをしたところ…微妙!!



書き取りでどれだけ点を引かれるか、作文でどれだけ点を取れているか次第だと思います。



間違えたところは実力不足で仕方ないとして、名詞化でケアレスミスが2つもあったのが痛いえーん



名詞化だから4点も…



自分に悔しいアセアセ



今回気合不足だったから当然かも…



この悔しさはバネになる真顔



DELFが1日で試験終了だったため、2次試験のことをすっかり忘れていて。



今朝になって、受かれば2次試験があるんだった!(まだ終われない‼︎ガーン



と気づいた私です…泣き笑い



こんなすっとこどっこいな大人になる予定ではなかったけれど、仕方ない 汗



一次通過が決まってからでは遅いので、通過したものとして2次試験に向けてこれからコツコツ勉強していこうと思いますニコニコ



お読みいただきありがとうございましたイエローハーツ
Belle soirée à vous 流れ星