毎シーズン録画を溜めがちな、NHK Eテレの語学学習番組『旅するためのフランス語』フランス



今期、追いつきました!順調照れ



ただ私の場合、テキストに向かう気力のない時に見るので、フランス語勉強が順調というわけではない 汗



Révisionの回は、聞き取るところが多くて聞き取りに良いですねキラキラ



クロエさんもドクター・ムートンシュタインも聞き取りやすいフランス語なので快適イエローハーツ



一般の方が話すと一気に難易度が上がる…勝手な都合だけど滑舌良く頼みます!!と言いたくなります…泣き笑い



アストリッドとラファエルのコーナーもよかったなぁ〜



今期の旅するためのフランス語、前クールより進化していてより好みですニコニコ



[気になった表現]

星ドクター・ムートンシュタインの言葉より

Dans cette pâtisserie, tu vas mettre la main à la pâte.

このケーキ屋さんに弟子入りしたまえ

mettre la main à la pâte : (自主的に)仕事に加わる、自ら仕事をする



星クロエさんの言葉より

… qui a beaucoup de succès en France

avoir beaucoup de succès : 大ヒットする



お読みいただきありがとうございましたニコニコ
Bon dimanche ♪