仕事状況とのバランスをみて、まだ申し込みしていなかった11/20の仏検フランス



①少し落ち着いてきたのでフランス語にエネルギーをもう少し注げそう

②結果はどうであれ受けない選択をすると後でモヤっとしそう



と感じ、ついに準1級に申し込みをしました。



大してパワーがあるわけでもないのに、試験があると妙にストイック&アスリートのようになりがち…驚き



目標に対して今何が不足しているのかを客観的にみて、日数を考え対策をしっかりやりたくなる傾向が。



それによって得られてきたこともありますが、疲れ過ぎてしまうこともアセアセ



何度もになるけれど、DELF B2 、疲れすぎました😂



今回は今までで一番、気楽な気持ちで受験できたらいいなと思っていますニコニコ



名詞化・多義語は、途中まともに勉強していなかった時期があるものの、6月のDELFを受ける前から少しずつ勉強していて。



作文はオンラインレッスンの先生に少し前からみていただいているし、長文内の動詞活用の問題は何度か解いたことがあります。



ただ未だに要約の問題は取り組んだことがなく、ディクテがどのくらいのスピードかも把握していないので、一度全体を通しで解いてみようかなと考えていますニコニコ



語学学習をされている皆さま、またこの秋試験を受けられる皆さま、共に引き続きコツコツ学びを深めて参りましょうキラキラ



Je me suis enfin inscrite à l’examen Futsuken, parce que je sentais que je pourrais utiliser plus d’énergie pour le français et que j’aurais eu du regret si je n’avais pas passé cette épreuve.
Comme j’ai tendance à me forcer lors de l’examen, je pense étudier le français en étant à l’aise cette fois-ci.
Approfondissons les connaissances du français ensemble ✨



お読みいただきありがとうございましたニコニコ
Bonne journée ♪



p.s

昨日のフランス語、タイトルが間違っていました笑い泣き

× J’aime les billed françaises
○ J’aime les villes françaises 


やらかし方が激しい爆笑



変換ミスにしても始まりの文字違うという…しかも英語ですよねこれ…💦



失礼いたしましたお願い