仕事に関する変化でバタついていて疲れて、フランス語勉強にもブログ更新にもたどり着けていません泣き笑い



NHKラジオ『まいにちフランス語』のおかげで、かろうじて毎日フランス語に触れられている、という日も多々あります。



時間がないとは言わない、休む時間はある。



フランス語勉強より、ゆっくりすること・回復することに時間を注いでいるこの頃です。



そのような状況ですが、この前久しぶりに仏検準1級対策の和仏に取り組んでみたら…楽しい照れ



良い気分転換に。



フランス語は仕事とは頭の別のところをきっと使うのですよね、疲れがスッキリして。



たくさんはできなくても、いい塩梅にフランス語勉強を組み込んでいけたらなと思いましたフランス



まだまだ日中は暑い日がありますね。



この前クマゼミの鳴き声を聞いて驚きましたびっくり



変化のある季節なのでご自愛くださいキラキラ



お読みいただきありがとうございましたイエローハーツ
Bonne journée ♪



ちょうちょCitation d’aujourd’hui

Plus fait douceur que violence.

柔よく剛を制す。(ラ・フォンテーヌ)

素敵なフランス語のフレーズ365(249番)より