ブログを読んでくださっている方は薄々お気づきかもしれないのですが…



仏検準1級に向けてエンジンがかかっていなくてアセアセ



仕事関連で新たな展開が始まりそちらに気持ちがいっていましたが、少しずつまたフランス語に心と時間を傾けていけそうな予感ですフランス



あくまでも趣味なので好きなペースで学べばいいのですが、フランス語への触れ方が少ない近頃、フランス語能力が少し落ちてきている気が滝汗



DELF B2に幸い合格できたけれど、今あの頃のフランス語力があるかというとかなり謎ですキョロキョロ



つくづく、語学は継続(しかもある程度の強度での継続)だと身に染みます泣き笑い



ただ、あの試験前の強度でずっと勉強はできないんだよーーー魂が抜ける という心の呟き、書いてるけど 笑



オンラインレッスンも最近緩くやっていただいているけれど、仏検対策の内容にしてもらおうかな…そうすれば自然とより仏検モードになるかも



とりとめのない独り言になりましたが、お付き合いいただきありがとうございましたイエローハーツ
Bon week-end !



ちょうちょCitation d’aujourd’hui 

Je me suis mis à être un peu gai, 
parce qu’on m’a dit que 
cela est bon pour la santé.

私がなるべく上機嫌でいようと心がけているのは、
そのほうが健康でいられるからです。

ヴォルテール(哲学者)

feel France 100(046番)より