昨日は外出したりバタバタしていたため、DELF のホームページをチェックしていなくて。



次回のレッスン内容についてオンラインレッスンの先生に連絡したところ、DELFの結果はもう受け取った?とお返事に書いてあって、発表された事実を知りました爆笑



しかも夜は早々に就寝して今朝起きてメッセージを読んで知ったという💦




結果は…



Admis ! おかげさまで無事に合格できましたニコニコ







Production の方が楽かも、とブログに以前書いたのだけれど、結果もまさしくそれを物語っていました。



Production の2項目でこれだけ点数を取れたのはオンラインレッスンの先生のおかげですキラキラニコニコ



先生なくしてこの結果はありえませんでした



何度も根気よく鍛えてくださり、私の細かな質問にも丁寧に教えてくださり、本当に感謝です泣くうさぎ



結果的にはあまり点を取れなかった Compréhension écrite ですが、ブログにニュース記事を載せてくださっていたブロ友さんお二人のおかげで、フランス語をほぼ毎日、無理なく読み続けることができました照れ



それがなかったら、合格に必要な最低得点の5点を取れていなかったかも…驚き



本当に、ありがとうございますハート



試験に向けての勉強はしんどい時もあったのですが、



みなさまのフランス語勉強に関するお話から学びや刺激をいただき、



フランスや他国のお話からは楽しみやモチベーションをいただき、



フランス語関連以外の素敵なお写真や日常のお話には気分転換をさせてもらえたり、内容は違えども皆さま頑張られているな、とエールをいただいていました照れイエローハーツ



それらがあったからこそ、心折れずに乗り切ることができました赤ちゃんぴえん



ブロ友さんみなさまの存在に、心から、感謝をしていますハート



ありがとうございます!チュー



これからも様々な学びをいただきながら、精進していけたら嬉しいなと思っています飛び出すハート



各セクションの突破に向けて、勉強した内容や反省点をまたゆっくりブログに書けたらと考えています。



お読みいただきありがとうございましたイエローハーツ
Bon dimanche ♪