数字の聞き取りに悩む私に、女神さまからの救いの手が!!飛び出すハート



ブログを読んでくださっている方から、数字聞き取りのアプリ『りすなん』を教えていただきました目がハート








iPhone、Android、どちらもあるようです。



毎日使うようになり、数日。



とても良いです!!キラキラ



間違えたところはリトライすると問題に出してくれるので、克服できそう。



また、答える時にタイムが出るので、ゲーム感覚で「速く理解する」訓練になると思いますお願い



フランス語の数字聞き取りに悩む方は私だけではなくけっこういらっしゃるのかな?と思って。



ご了承いただいたので、取り急ぎシェアさせていただきますほっこり



伺ったお話の中で勉強になり書きたいことがあるのですが、それはまたの機会にお願い




話は変わり、コメント欄について。



皆さまとコメント欄を使い交流したい気持ちがありつつも、不器用ゆえコメント欄を閉じている私…泣き笑い



あぁコメントしたいのにコメント欄が閉まってる‼︎もう!



という気持ちにさせてしまっていることがもしかしたらあるかもしれない、と思うと申し訳ないですショボーンアセアセ




そんな私であるにもかかわらず、皆さま本当にお優しくて赤ちゃん泣き



ブログ内の私のつぶやきに「こうすると良いかも?」とか「これがあります」とか「共感します」といったメッセージを送ってくださることがあって、本当に、心から、有り難く思っています飛び出すハートお願い



ネットの功罪って色々あると思うのですが、フランス語学習においては温かな皆さまのおかげでひたすら『功』を感じていますラブ



勉強法、良いテキスト、試験の情報などを教えていただけるだけでなく、



フランス語学習仲間の皆さまの存在に励みや力をいただいていますキラキラ



いつも本当にありがとうございますチュー←ビズ(笑)あ、いらなかったらすみません(笑)



久しぶりに本日二度目の更新でしたが、お読みいただきありがとうございましたイエローハーツ
Bonne soirée !