先週末、DELFの受験票が到着しました。

 

 

見て、眼を疑いました…

 

 

筆記終了時間から口頭試験まで5時間もある!!ポーン

 

 

色々な方がDELFの体験談を載せて下さっているおかげで3時間くらいは空き時間があるのかな?と思っていたのですが…

 

 

5時間は長すぎやしませんか〜?ゲッソリ

 

 

試験会場が家から近いのなら一度帰宅するのですが、あいにくそのような距離ではなく…

 

 

加えてこのコロナ禍、安全にくつろげる場所を確保するのが難しいガーン

 

 

コロナ禍じゃなかったらカラオケに行って歌わずゆっくりくつろいだかも… 

個室、落ち着きます…うたた寝もできそう。

 

 

または、5月のさわやかな天気であれば公園でぼーっとするのですが まぁ5時間は無理だけれども

 

 

私の地域、残念ながらすでに梅雨に突入しております傘

 

 

フランス語もですが、フランス語以外の面でも試練。

 

 

これはもはや耐久レースですね真顔

 

 

試験会場のある駅から公共交通機関で10分のところに馴染みのある地域があって。

 

 

好きな飲食店もありますし、馴染んでいるだけにほっとしながら過ごせそうなので、そちらに移動しようと思っていますニコニコ

 


もしも晴れそうならお昼は公園でお弁当を食べることにして、雨予報なら安全を取りお店を予約しておくつもりです。



席が埋まっていたら困りますし、このコロナ禍、せめて安全度がまだ高そうな席を確保したい…



そしてその後大好きなカフェで過ごさせてもらおうと思いますコーヒー



往復の移動をして馴染みの地域で過ごすことを思うと、空き時間が5時間あってかえってよかったかもニコニコ



のんびり心地よく過ごすことにします照れ

 

 

 

6月は仏検、TCF、DELFと日本ではフランス語試験がかたまっていますよねフランス

 

 

受験される皆さま、できるだけのことをして試験に臨みましょう〜キラキラほっこり

 

 

 

ちょうちょLa citation d’aujourd’hui 

 

Le bonheur le plus doux est celui qu’on partage.

  -Jacques Delile-

 

The sweetest happiness is the one that we share.

Jaques Delille , French poet (1738-1813)


※私の英訳ではなく、載っていたそのままです(笑)

 

 

 

お読みいただきありがとうございましたイエローハーツ

Bon week-end !