一時期、フランス語勉強の気分転換に見ていたこちらフランス




oui-oui


フランス語のアニメですニコニコ


ほのぼのしながらフランス語に触れることができていました照れ


カフェトークのある先生のコラムを読んで oui-oui を知りました✨


設定で字幕も出せるので、聞き取れなくても言っていた言葉の確認ができます。


子供用なので日常表現が多いですし、勉強アイテムとして良いのですが…


アニメというものは特徴のある声質の声優さんがセリフを言われているため、聞き取りが声質に影響されがちな私はちょっと負荷を感じることも笑い泣き


なんとわがままな耳よ…


un coquillage (貝)の単語はoui-ouiのアニメ内で覚えましたニコニコ


coquillage〜coquillage〜とoui-ouiたちが歌っていてニコニコ


un trésor(宝) もoui-ouiで覚えたなぁ


アニメは絵とともに名詞が出てくるので、名詞を覚えやすいかもしれませんニコ


もれなく発音を聞けることも良いなと思いますフランス


お読みいただきありがとうございましたイエローハーツ
Bonne journée !