岸くんMYOJO10000字インタビュー♡ー自分を1番変えてくれた作品『SHOCK』ー


2013年、最年少の17歳でEndiess SHOCKに抜擢された岸くん。

このことについて。


ジャニーさんから突然連絡が来たんですよね。

“YOU!SHOCKに出るから”

って。


え、マジ!?

って完全にテンパりましたね。

周りが大先輩ばっかりで。


ジャニーさん、なかなかそういうこと言わないと思うんですけど、

“無理なら早めに言ってね

って。


稽古が始まって毎日、

“マジでムリです”

って言いに行こうと思ってました。


でも、必死で稽古してたら気付けば“早め”って言えるタイミングが過ぎちゃって言えなくなっちゃったんです。

だからもうやるしかないなって。

でも辞めないで本当によかったです。


サムネイル


いつも全力で!!

の岸くんらしいですよね、

辞めたい頑張りたいっていつも平行線!

(わたしも営業職の時ほんとうにこれでした!

辞めます!って毎日言いに行こうって思うんだけどあと少し頑張れるかな?って思ったり、毎日自分の不甲斐なさに朝夕泣きながら出勤してましたが、どうにか使い物になるようにまでなりました笑

心がポキリと折れた初めての経験をしたのもこの職種!笑

出来ない!!

分からない!!

何が分からないかがまず分からない!!

そんなことを乗り越えて踏ん張れた時に自分が大きなモノを得ることが出来るんですよね、

わたしも出来ないと思っていたことが出来るようになったこと、極度のプレッシャーから原因不明の内臓の痛みに点滴に通いながらも毎日出勤して努力し続けたあの年月は今のわたしを支える人生の大きな転機になっています。

躓きそうになった時に、

あの時あれだけ辛かったけど頑張れたんだからきっと出来る!

と自分を奮い立たす経験になっています。)


岸くんにとってきっとこれからたくさん難しいお仕事とか大変なこともあると思うけどきっとこのお仕事が頑張れる糧になっていくんだろうなぁと思うと素敵な経験が出来たこともそうですが、逃げずに立ち向かった岸くんって本当に強い人だなって思います!

かっこいいよね!!




サムネイル

自分を1番変えてくれた作品が『SHOCK』なんで。

中途半端だった自分を変えてくれた。


『SHOCK』後、個人的にダンススクールにも通い始めたんですよね。

表現することにもっと真摯に向き合わなきゃって。


本当に(堂本)光一くんは僕の人生を変えてくれた人。

感謝してもしきれないです。



ジャニーズJr.ってデビューの約束なんて当然ないし、人気があるJr.だから必ずデビュー出来るとも限らなくて、そんな不安の中で仕事をしていて…

ってすごいストレスじゃないのかなぁっていつも思うんだけど、辞めようかな、でもデビューしたい、頑張りたいって思ったりってきっと日々心揺れ動くだろうなって思うから、そんな中でデビューまで頑張ってくれたこと、本当に心からありがとうって思います。


関ジャニ∞のヨコも関西ジャニーズJr.の時に人気があって他、Main四人で深夜番組してる時があったんだけど一気にその3人が辞めて…

しかも十代の多感の年頃…

わたしだったらきっと不安になって一緒に辞めてしまうと思うんだけど、彼は一人になっても心折れずに辞めずに踏ん張り続けた芯の強さをいつもかっこいいなぁって思います。

そんなヨコの強さと優しさが大好きでずっとエイターだったんですよね(⁎˃ᴗ˂⁎)



話は戻って…

ーーーJr.としては、Sexy Zoneのバックとしても活動。岸くんはその中でも中心的存在で、ファンから“きしっくす”なんて愛称で呼ばれたりもしてたね、

と言うインタビュアーさんに、

バックにつくメンバー、結構頻繁に変わってたんで、グループになることはないだろうなって思ってたんです。


ただ“MAGIC”って呼ばれてた神宮寺を含む5人でやっていた時は、ちょっも僕らも大人になりだしたころだったんで、なんか、うん、

“この5人でグループとして認められたい”

って。


でも、そんなタイミングで新しくMr.King vs Mr.Princeができた。

グループになれた嬉しさとMAGICではグループとして認めてもらえなかった少しの悲しさがありましたね。


サムネイル


この当時のことはわたしは残念ながら知らないのですが人気ブロガーさんで当時の記事をたくさん伝えてくださっている方がいてその方のブログでたくさん知ることが出来たのですが、当時、MAGICでたくさん雑誌に載っていたんですよね、

このままデビュー出来そうなくらい人気もあったみたいだし!


じんぐーじくんもこの時のことについて10000字インタビューで語っていて、きっと岸くんにとっても、じんぐーじくんにとっても、げんきくんにとっても特別な想いのあるグループだったんだろうなって思います。


ここからバラけてMr.King VS Mr.Princeなったこと、そのグループがグイグイ上り詰めていく様子を側で感じていたメンバーだった二人はどんな風に思っただろう…なんて当時の記事を読みながら勝手に思ったりしていましたが、じんぐーじくんの10000字インタビューを読むと、わたしが思っていたより百万倍も彼等は大人で、よく大人の事情も分かっていて、そこには大きな友情があったんだなと思うと泣きそうになるくらいの想いでした。

ジャニーズってすごいなってただただそんな想いになりました。


そんな色んな想いを乗り越えて、経験してジャニーズってデビューがあるんですよね、


こういう想いをを読んでいると嵐がデビューした時の衝撃を思い出します。

…デビュー会見で生田斗真くんがいなかった時のこちら側の衝撃といったらもうなかったですね、

それはきっと当時ジャニーズJr.を応援していたみんなも同じ思いだったんじゃないかな?って思います。


でも、成功した嵐を見るとこれでよかったのかもなぁとも思うし、斗真くんも腐らず、大成功するまで踏ん張れた強さはほんとにすごいなって思います。

 

彼も成功してから当時を振り返って喋っていたことがありましたがファンが衝撃だったんだから当の本人はもっとですよね、

そりゃそうだ!

笑って喋れるであることを嬉しく思いました。


本当に風間ぽんもだけど当時応援していたJr.の方々が今大成功していて本当に嬉しいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

(現在は裏方で振り付け師となってジャニーズと関わっている方もいて表舞台ではなくても今でもジャニーズと繋がっていたいと想ってくれている場所なんだと思うと嬉しくなりますよね♡)


そして、辞めてしまった方も今でも当時一緒に頑張ってきたJr.の交流が続いているのをInstagramとかで見ると嬉しくなります!

苦楽を共にしたメンバーはきっと一生の宝物!\(^o^)/)




ーーーその頃、デビューに関してはどんなことを思っていた?というインタビュアーさんの問い掛けに、

サムネイル

やっぱりしたかったです!

それこそ色んな人に相談したりもしましたね。

特に風磨くんや勝利には。


ただ誰に聞いても、

“タイミングと運”

って言われて。


今ならその意味がわかるんです。

運任せってことじゃ全く無くて、デビューして恥ずかしくない準備が出来ているのは当然。


その上でさらに色んなタイミングがピッタリ重ならないとデビューできないんだって。


岸くんが相談していたのはやっぱり仲良しの風磨くんと勝利くん!


そして、

運任せではない!

だけど、

タイミングと運!

その上で色んなタイミングがピッタリ重なれた人がデビュー出来る!

これは生まれ持った最強な運命の持ち主なんじゃないかと思います!


もちろん、

その上でそれだけの努力やひたむきさ、素直さ、前向きさを持ち合わせているか、っていうのもすごく大切なところだと思うので本当に選ばれし人しかできないんだろうなと思います♡


そんな選ばれし人6人King&princeになったんだなぁと思うと胸いっぱいになります。

この6人でデビューしてくれたこと、最高のメンバーだなって思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡




感想終わりそうにないので続く!笑

(っていうか今回脱線しすぎた!笑)







昨日はKing&princeインスタライブ!!


昨日はKing&princeからインスタライブの告知ー!!



なのにわたしってば何故か上の文字しか頭に入っておらず、

ダンスプラクティス上がるのねぇ〜♡後で見なきゃ♡

って思っていてインスタライブをやっていたんだと気付く23︰30過ぎ…∑(๑º口º๑)!!


今週は自分に余裕なのいので週末に見ようと思います!

FC動画もまだ見れてないし週末は見るものたくさん♡

来週祝日多くて幸せ♡

King&prince Dayにしよー♡