iwachanのドリオ&ベスプレ&パワプロ&プロスピゲーム日記 -6ページ目

iwachanのドリオ&ベスプレ&パワプロ&プロスピゲーム日記

ドリームオーダー&パワプロ&ベストプレープロ野球の記事中心書こうかなと思っています。千葉ロッテファン歴20年以上

GW9連戦、辛くも勝ち越しした千葉ロッテ。

今月末からは、交流戦も始まる。

札幌3連戦から。この日は、ニューマリンガン打線が爆発。15安打13得点の快勝。IWACHAN早くも11号。なおこの日は、岡田の1000試合出場のゲームでもあった。

このカード2勝1敗となった。

所沢に移っての第1戦は勝利し、

第2戦は相川のプロ初アーチ、古谷の今季初勝利。古谷&脇坂の左腕コンビの完封リレーで勝利!

シーソーゲームとなった第3戦は千葉ロッテの粘り勝ち。

4連勝で、西武に8ゲーム差をつけた。

ところが、福岡ソフトバンクとの3連戦はいずれも6点取られて負けた…。

どうにかせねば。お得意様楽天とのゲーム

第1戦は、楽天8回の猛攻があったが、何とかなった…。

千葉ロッテは4発のHRが飛び出した。

このカードは第2戦が負け、第3戦は勝利した。

そして、オリックスとの3連戦は1勝1敗とし、このシリーズ最後の交流戦に入る。

つづく

 

4月に入り、絶好調の阪神。

甲子園球場初カードとなる広島戦から。

先発の藤浪8回3分の1、143球を投げ抜いたが、及ばず…。

続く第2戦。

 

栗原が、守備中に負傷。途中交代となった。

しかし、そんなムードもマートンのHRで払拭!

広島に移籍した宮西!?うちのチームは左打者が多いもんだから、これからも出てきそうだな。

外人投手対決はメッセンジャーに軍配。

第3戦は、1点差で勝利。

期待の若手北條が覚醒!!これはうれしい(#^^#)

ナゴヤドームでの連戦。順位も2位3位と前後。

第1戦は、西岡の今季初ホームランが飛び出したが、逆転負け…。

続く第2戦は

続く第2戦も敗れた。鬼門ナゴヤの予感…。

第3戦勝利して、名古屋での3タテは免れた。今年は何とかできるように頑張ります。名古屋の阪神ファンの皆さんよろしくお願いします

さすがです。

伝統の1戦阪神巨人戦。

先発の藤浪。

雨中の戦いとなったこの試合は

鳥谷敬のサヨナラ3ランで勝負あり!!

藤浪完投!!

阪神首位浮上!!でもまだまだ何が起こるかわからんぞ~

翌日のゲームも勝ち、

第3戦も勝利し、巨人を3タテ!!。ゴメスのコマネチも飛び出した。

舞台は、横浜スタジアム。第1戦は、福留先生技ありのHRで勝利。

なお、この試合は期待の若手北條がプロ初安打を記録。これからの阪神を担う若手だ。

第2戦は、延長12回引き分け。

広島2連戦は連敗…。対戦成績をイーブンとした。

勢いづいてきた猛虎軍団。果たしでどうなるか…。

つづく

鯉の季節5月でございます。優勝に鯉したい季節でございますねぇ。

それでは、本拠地での巨人戦から。

第1戦からいきなり激闘…。

一点差でした…。

そして翌日も…。

あーあ。4連敗…。

さあ、お得意様の阪神と対決。同点に追いつかれるも、

6回から粘って勝利し、連敗を止めた。

しかし、第2戦はついに対阪神に土がついた。エル砲2発も空砲

そして第3戦は、待ちに待った丸第1号HR。

このカート勝ち越しを決めた。

3勝目を挙げたが、1週間のお休みです…。

4勝対4勝のイーブンとなった広島巨人戦。

相手の巨人は10連勝している。さあ、止めるぞ!

5回終わって1対1。エルドレッドは四球を選び、打席は新井。

新井も四球で出塁し押し出し。1点追加。

そして、エルドレッド砲が炸裂し、巨人の連勝をストップ!

2戦、3戦も勝ち巨人を3タテ!!

これぞまさに鯉のぼり。!

学校の用事等々でなかなか更新できずにいました。申し訳ございません。お待たせいたしました。

それでは、巨人との連戦からスタートです。

第1戦は、狭い球場の特性を生かした戦い方で勝利。

第2戦も勝利し、本拠地に阪神を迎える。

第1戦は前田健太のシャットアウト

翌日のゲームは、

劣勢に立たされるも、逆転。ヒース3勝目!

横浜との3連戦

第1戦は、エース黒田3安打シャットアウト勝ち!

第2戦は、延長11回の死闘を制することはできなかった…。

第3戦は勝利し、2勝1敗となった。

4月最後の連戦は神宮のヤクルト戦

第1戦は、猛追するもここまで…。

第2戦は、前田健太通算100勝達成!!

第3戦は、まさに総力戦と言っても過言ではない死闘だったが、またも延長戦を制することはできなかった…。

4月編終了。

5月編に続く…

開幕カードを勝ち越した阪神。ペナント2年目もまだ始まったばかりです。果たしてどうなるか?

神宮に乗り込んで東京ヤクルトとの今季初対戦。

初戦は、序盤リードするも、逆転を許した…。

第2戦、投手戦でゲームは進むも、7回裏、ヤクルト山田の3ランHRが飛び出し均衡を破ったヤクルト。

7回途中まで、104球投げぬくも、シャットアウト負けでした…。

第3戦の先発はルーキー浅野。

雨の降りしきる中のゲーム。まず、伊藤隼のタイムリーで1点先制。

自軍がリードされて、同点に追いついても、すぐに同点にされて、

最終的にこの結果…。神宮で3タテとなった…。

東京ドームに乗り込み、今季初の伝統の1戦

第1戦は、中盤まで、シーソーゲームとなっていたが

この試合決めたのは、福留栗原の両ベテランだ。

藤浪が今季初勝利を飾った。

第2戦は敗戦、3戦目は勝利しこのカード2勝1敗と勝ち越した

京セラドームでの横浜戦は、阪神の執念とはどんなものなのかを、わからせるゲームとなった。

先発は由規。しかしいきなり序盤で5失点。しかし今年の阪神は一味違うというのを象徴させる展開が待っていた。

まずゴメスがソロHRを放てば、お決まりのコマネチコマネチ

そして、6回の逆襲で試合は決まった。

ルーキー一戸がプロ初勝利&HPを決めた。

続く第2戦も勝利し、

そして第3戦は、猫成瀬が完封。見事横浜を3タテ。

2年目阪神、好調です。

つづく

4月になりました。ソフトバンク戦からスタートです。

現在6連勝中の日本ハム、いったいどこまで連勝するのか?

先発にエース大谷を持って行ったが、1点差で負け。

そして、巨人とのトレードが成立。ようこそ堂上君。

その後ソフトバンクに連敗…。3タテを喰らわれた。

西武ドームに移動し、埼玉西武との今季初対決

この試合は、今季プロ初HRを放った、中島卓が早く第2号HR。

打線も二ケタ10得点と快勝!!

3連敗なんてなんのその、所沢でこういうのは、取り返すんだから。

神戸でのオリックス戦

3点リードされての7回、1死満塁からまずレア様が、押し出し四球を選んだ。

そして、北野荒熊さんが、タイムリーで1点差。

そして、中田翔、杉谷のタイムリーでこの回6得点をあげて、勝負あり。翌日のゲームは負け、このカードイーブンに終わった。

仙台に移動し、楽天3連戦。この日は、点の取り合い、有原が5回5失点でノックアウトされるが、結果は、日本ハムが制した。

第2戦は、中谷がプロ初HRを放ち、クラーク3勝目。楽天2連戦は全勝した。

千葉ロッテ3連戦。第1戦は、北野荒熊の活躍で、連勝。

第2戦を落としたが、第3戦は八木が先発し、2勝目をあげた。北野荒熊は、早くも10HR目。

ところが、登板後肩を痛め離脱…。

つづく・・・。

いよいよ来ましたゴールデンウィーク9連戦。

4月30日からは、所沢でのCHIBA SAITAMAシリーズ。

4対4で延長戦に入ったが、

延長10回メヒアの決勝タイムリーで勝利!

続く第2戦は、森の2ランで勝ち越しを許すも

クルーズ、IWACHANのHRで1点差まで、詰め寄るも

ここまでだった…。

第3戦は先制点を挙げるも、滅多打ちにあった…。

本拠地に帰ってきた千葉ロッテは、オリックスとの対戦。この日のオーダーは大胆に1番DH IWACHAN。

1番DH IWACHAN今日もお仕事。そしてこのポーズ(笑)。

5回には、川端慎の同点HRが飛び出した。

そして、7回にIWACHANの勝ち越しスクイズで勝負あり。

そして、ベテラン今江が腰の痛み…。

連日の大入りとなっているQVCマリンフィールド。第2戦は投手戦となったが、

その均衡が破られたのが、7回。カラバイヨのタイムリーで先制し、この回は2点取ったが、直後1点返した。

そして8回、角中のタイムリーなどで逆転成功。

そして最後は、西村が締めゲームセット。栗栖の力投に、打線は応えた。

そして第3戦は、石川五右衛門が無四球完投勝利で、オリックスを3タテ!!!

9連戦の締めは、仙台3連戦

最近絶好調川端慎。

先発はなんと、香月良仁。

しかし3回、逆転を許してしまう。

そして、この男が帰ってきた。調整不足で2軍にいた脇坂が今季1軍初登板。

しかし、脇坂HRを打たれた。

しかし、こんな時こそニューマリンガン打線は黙っていなかった。

まずIWACHANが同点2ランHRを放つ。そして、今話2度目のあのポーズ(笑)

そして最近絶好調川端慎がHRを放ち、せっかくなので川端慎さんもこのポーズをしてもらいました笑

この回2本のHRで逆転成功!!かと思った…。そして、このゲームの結末はこうなった。

逆転サヨナラ負け…。西村氏今季初のセーブ失敗

そして、第2戦も昨夜のショックが尾を引いたのか、完封負けを喫した。

9連戦のうち8試合が終わり、4勝4敗のイーブンとなった。

負け越しとなれば、シーズン1以来の9連戦負け越しとなる。

すべては、エース涌井に託した。運命の9連戦最終戦。

3回楽天1点リードからスタートです。

4回、主砲メヒアの当り千金の3ランHRで逆転に成功!!

しかし楽天も負けちゃいなかった。中川の同点HRで試合は振出しに戻った。

そして5回二は、小谷に一発を喰らわれた。

ロッテも1点差まで詰め寄り打席には、坂田。

見事タイムリーを放ち、この回なんと9得点!!

乱打戦となったこのゲームは、千葉ロッテが制した…。ふぅ・・・。

GW9連戦5勝4敗と辛くも勝ち越した…。

つづく・・・

開幕カード勝ち越しを決めた広島。

今日からは、横浜での連戦。第1戦は、ルーキー梶野が先発し、見事プロ初勝利。横浜との連戦も2勝1敗となった。

名古屋での中日3連戦

古巣との初対戦ルナ。

しかし、広島打線は、抑えこまれた。この3連戦は1勝2敗。

そして、トレードが成立した。育てれば、いい中継ぎ投手になれる。

組手に、対左プラス1をもっており、貴重な左中継ぎになる。

巨人との3連戦。先発は、前登板でプロ初勝利を挙げた梶野。しかし、誤解までに3失点を喫している。対する巨人の田口は、カープ打線を0に抑えた。沈黙でございます。

なお、この試合トレード入団した中後が移籍後初登板を果たした。しかし、翌日、翌々日の試合は勝利し、2勝1敗となった。

甲子園での3連戦。初戦は、藤浪対前田健太のエース対決。軍配は、前田健太が阪神打線をシャットアウト!!。

しかし、この日竹原が離脱…。阪神との3連戦は今季初の3タテ!!。

5連勝。

四国松山に鯉軍団見参!!

初戦は、継投策が功を奏し、勝利!

しかし、登板の疲労かヒースが、肩の違和感。負担を軽減するために、中継ぎに一時的に配置転換をし、半休養。

第2戦は、大瀬良が3度目の正直で今季初勝利。

本拠地に帰って、中日戦。1勝1敗で迎えた第3戦。

中後を育成方針設定した。

そして、川端崇が覚醒した。イヤーいい能力ですなぁ。

しかし、この試合は、黒田無援護が炸裂し、シャットアウト負け…。

第2-2話に続く。

開幕カードを勝ち越したオリックス

ロペスの加入で、打線に厚みが加わったオリックス。果たして、チームで何本HRを打つのか?

福岡での連戦。ソフトバンクは、なんとレアードを獲得し、オリックス、西武に負けず劣らず野田線になった。今年のパリーグは、投低打高の予感…。

T-岡田今季第1号。

延長11回の激闘は、オリックスが制した。阿斗里が今季初勝利。

第2戦は、即戦力ルーキー山梨が先発。

山梨は、8回を投げて3失点とまずまずの投球内容でした。

第2戦も延長戦に入った。同点に追いつかれてから、坂口が勝ち越しタイムリーを放つも

また追いつかれる。

第2戦は、延長12回引き分けに終わった。

第3戦は、まさに今の両チームの持ち味が飛び出した試合だった。

打って打って打って打ちまくった結果は、ソフトバンクが制した。

福岡での3連戦は、ほんとに痺れた…。

東明が9失点…。

神戸サブ&北神戸での調整に平野佳とマハラジャさんが行くことになった。

千葉ロッテとの初対決。先発は千葉ロッテはなんと海外移籍選手のダルビッシュが先発。

オリックスも金子千尋を先発に立てた。結果は。

金子千尋が完投勝利。ダルビッシュは2敗目。

第2戦は、敗戦。そして第3戦は、ニューブルーサンダー打線が大爆発!!。

ロペス、岡田のアベックアーチも飛び出した。糸井の連発も飛び出した。

仙台での楽天2連戦。第1戦を勝利し、第2戦は、ブランコの一発が飛び出し、山梨プロ初勝利そして、塚原がプロ初セーブ、坂口が1000試合出場とメモリアルデーとなった。

 

学業や、バイトなどがあり更新が滞ってしまいました。申し訳ございません。

久々の投稿です。

第1次千葉ロッテ編最終シーズンです。

修行から戻ってきてもらいましょう。という事で、埼玉西武にトレード申し入れ。

そのトレード申し入れした埼玉西武との今季初対決。

菊池対涌井のエース対決は、菊池に軍配。千葉ロッテ打線を黙らせた。

第2戦は、クルーズグランドスラム。

そして、4年目の首藤が覚醒。

第3戦も勝利。

この日から、期待の打者相川が1軍初昇格。

9番DHで一軍デビュー

いきなりプロ初打点。川端崇は今年もオリキラーで頑張ってもらいたい。

舟山は、いい投球だった。しかし

お互い点を取り合ったが、

千葉ロッテが勝利した。

そして、修行から寺島が帰還。

しかし、このカードは1勝2敗と負け越し。

楽天との3連戦。第1戦は、涌井が130球の熱投。このカードお得意様楽天を3タテ。

札幌へ移動した。舟山3度目の正直でプロ初勝利。

第2戦も完封リレーで、5連勝!!

本拠地に戻り、ソフトバンク戦。第1戦を勝利し6連勝。

第2戦の先発は早野。リー、移籍しても低打率…。

そして、結果はサヨナラ勝ち。

このカードは2勝1敗でした。

 

さあ、いよいよGW9連戦です。