いばらの道を歩んでみよう。今回は、覚醒選手を1人だけにし、他は、初期能力にして、戦ってみよう。こうして始まったのは、この猛虎再建伝であります。
管理人の予想通りの結果に終わった2015シーズン。
そして、必死に動いた移籍市場。見事、主力西岡の引き留めに成功し、FAで西武から炭谷を獲得し、トレードで2選手獲得した更にドラフトでは、7人獲得し、猛虎復活へ2016年シーズンの出発の時が来た。
すごい補強費だ。
開幕カードは、阪神対中日。京セラドーム大阪でのゲームです。
初の開幕一軍メンバーは、途中移籍組は、由規、成瀬、栗原、上林。
ルーキー&オフ移籍組は、まずルーキーは、茂木、浅野、市毛。オフ移籍組は、炭谷、乾。
昨年から在籍組は、清水の計10名。大幅に入れ替えを断行した。
開幕投手に若きエース藤浪を起用した。
いよいよ始まった開幕戦。しかし、試練がいきなり来た。
中日に先制点を献上した。
思い切ってルーキー市毛を5番に起用した。
6番はマートン。開幕マスクは、炭谷。
そして2対0のまま
ゲームセット。所謂スミ2というやつです…。
開幕戦でプロ初ヒット。私は、期待しているよ。
そいえば、補強回のドラフト抽選で外してしまった、選手は、巨人に行きましたが、能力はこちらです。
そうですねぇ。見る見るうちに大砲に育っていきますねぇ。しかし、未完でしたら、考えましょうか?
ここで、ドラフト新入団選手7名の能力を紹介しよう。
開幕第2戦。この日も先制点を許してしまうが、
今季球団初得点は、ゴメスの3ランで、一点差に追いつき、コマネチ!!
その後、同点に追いつき8回には、ルーキー浅野が登板。
3番手には、移籍入団乾。
さよならなるか!?ゴメスはフォアボールで歩くも、
続く福留は、満塁の好機で三振…。
延長戦に突入です!
そして延長11回裏つないでつないで
打席はゴメス。
見事なサヨナラヒットで、延長戦の激闘を制した。
そして、この日はプロ初HPを記録した。新たな戦士が台頭してくることを期しています。
そして、第3戦は、ルーキー茂木が先発登板。
茂木は、上々の滑り出しを見せた。が、
打線が応えてくれない。そう誰もが、思ったこの後またこの男がやってのけた。
そう、マウロ・ゴメスだ。このゴメスが、同点HRっを放ったのだ。
茂木の負けはなくなりやした~。
そして、この日も延長まで続いたが、伊藤隼がサヨナラ3ラン。見事開幕カードを勝ち越しで終えた。
新生阪神の活躍、こうご期待!!















































