5月と言えば、こいのぼり
。鯉と言えば、カープ。まさに、カープの季節がやってまいりました。
5月最初の連戦は、神宮球場から、東京ヤクルト戦。ヤクルトは、現在リーグトップの防御率を誇っています。ところが、第1戦は、カープ左のエースジョンソンがヤクルト打線を111球投げ、シャットアウトで仕留めた。10点獲得
だが、翌日そして翌々日のゲームは敗れこのカードは負け越し…。
地元に帰って巨人戦。第1戦は、竹原の第2号、九里3勝目。マツダスタジアムを埋め尽くした満員の観客に勝利を届けることができた。
そして、こいのぼり
こどもの日5月5日のゲームは、黒田様先発。マツダスタジアム、今日も超満員。見事、黒田様4勝目で、大入りマツダスタジアムで連勝。
第3戦は、延長の末敗退…。そして、永川さん離脱…。
そして、覚醒選手第1号は、鈴木将。
甲子園球場での阪神戦。8日の試合は勝利。9日のゲームは、大瀬良完封!!そして、今や打線の中核のになっている新井貴浩氏のHRが飛び出した。阪神に痛烈な恩返しをした。
翌日も、カープらしい勝ち方で3連勝。見事甲子園で阪神を3タテ。トラ狩りだぁ!!
12日からは、東京ドームでの巨人との連戦。脇谷にとっては、移籍後初の東京ドーム入り。そして、4打席連続四球のエルドレッドのHRが飛び出した。これで勝負あり。黒田様5勝目をマーク。
しかし、13日、14日の試合を落とし、前述のマツダとの試合の勝敗が逆転。13日は、延長の末、そして、14日は新井兄さん2000試合出場のメモリアルゲームを飾れず…。そして、一岡が離脱…。早く怪我しにくさマイナスを直したい…。
横浜との連戦は、ニュービックレッドマシンがフル稼働。3連戦合計9HR。38得点。
第1戦、第2戦勝利したものの、第3戦は、會澤のグランドスラムが空砲になってしまった…。
中日球団恒例、浜松豊橋シリーズの対戦相手がなんと我が球団。
しかし、この2連戦は、悲惨だった…
。
浜松での試合は、同点まで追いつき、延長までもっていくも、サヨナラ負け…。2連敗…。
豊橋のゲームは、雨
…。そしてこの試合は、池ノ内先発ところが、ドアラ森野さんに痛烈なプロの洗礼を浴びせられ5失点…。そして、この試合も9回、和田にサヨナラHRを許し、敗戦…。3連敗…。
交流戦前最後の連戦となる東京ヤクルト戦。
第1戦は、広瀬純1000試合出場のメモリアルゲームを勝利で飾るも…。ジョンソンが離脱…。これは痛い…。
翌日、翌々日のゲームも敗れ、貯金10で交流戦を迎える。


















































