東京都の巣鴨にある闘道館を主戦場にしているお笑いプロレス団体

SUGAMOプロレス
(すがもぷろれす)

毎月第一金曜に開催されていて、去年は大阪でも興行をおこなうなど勢いのあるお笑いプロレス団体です。

最大の特徴は女子のお笑い芸人がいるというところとモノマネレスラーのみが在籍しているというところです。

【密着】プロレス知らないお笑い芸人の挑戦ドキュメンタリー


アパレルブランドのハードコアチョコレートともコラボしているお笑いプロレス団体

西口ドア
(にしぐちどあ)


元々は西口プロレスの若手団体でリングではなくマットを中心に年に五回程度、そして、年に一回はリングでビックマッチ興行をする団体だったのだが、もう若手がいなくなってその役目も終わり、最近はイベントのときのみ活動しているお笑いプロレス団体。


【試合映像】KAERE・北北西斗晶vsDASHチサコ・橋本千紘


お笑いプロレスの歴史の中で

史上初の対抗戦が

5/3高島平区民館で開催される。

高島平区民館への行き方はこちら↓



対戦カードはこちら

【先鋒戦】
モリエル・デスペラード
鈴木みのりすぎ
vs
アンドレ・ザ・河ちゃん
デビル剛犬

全員お笑い芸人ならぬ巨体の持ち主でパワフルな笑いを期待できそう。モリエル・デスペラードだけはお笑い芸人ではなくプロレスファンから入団した経緯があり、Twitterの発言もお笑いではなく完全にプロレスラーの発言をしていて、この温度差で試合をどうかきみだすのか注目である。


【次鋒戦】
高橋ヒルム
vs
メガネくん

高橋ヒルムは元々プロレス学校出身、メガネくんは学プロから現役の社会人プロレスとキャリアはベテランであり、プロレスの技術にも期待。高橋ヒルムはすぐに怯む弱いキャラ、メガネくんはメガネとられるとキレるキャラ。対照的な二人の試合に期待。


【中堅戦】
ASHUKA
林下妬美
vs
藪下めぐみ
MA~Kun

伊藤道場でプロ試験まで受けたASHUKAと元スターダム練習生の林下妬美。相手は現役のプロレスラーと同じ伊藤道場の練習生。林下妬美は敵味方関係なく妬み、そして、情緒不安定でいきなり号泣して激怒する危険な選手。この試合のキーマンになりそうな選手で注目である。


【副将戦】
クルシ・ジェリコ
グレート・CO・カーン
vs
永田GU
ミニ沢光晴

実質的にはSUGAMOプロレスのエースである二人と、西口ドアの壁際の二人の、西口ドアの捨て試合である。クルシ・ジェリコはプロの団体でプロレスラーデビュー決定していて、グレートCOカーンはDDTのリングにもあがって活躍中。永田GUは本物の永田裕志さんの入場に勝手に乱入したという、プロレス業界永久追放レベルの痛い行動を起こしており、今回も何をしでかすか注目である。


【大将戦】
鷹木ビンゴ
vs
棚ボタ弘至

別名同居人対決。家でやればいいだけの試合である。両者は三月にも対戦していてその時は鷹木ビンゴの勝利。棚ボタ弘至は本名でプロレスラーデビューもして飯伏プロレス研究所にも所属する本格派、鷹木ビンゴは汁男優しながら借金滞納して風俗に通う本格派、とても楽しみな対戦である。大将戦までに二勝二敗のイーブンでくるんだろうな、というのは今から安易に予想出来る。


注目の決戦のチケット購入方法だが

チケットは各選手のSNSに連絡とのこと

現在リングサイドは完売

他の席はまだ大丈夫とのことなので連絡してみてほしい。

■この記事を書いた人

棚ボタ弘至、宮原検討中、売れない夜叉

太田プロ所属のお笑い芸人。
本名の岩原弘幸でプロレスラーデビュー。
最近は総合格闘技の試合を中心に
鳥取だらずプロレスで活躍中。