先日、お酒を飲んで倒れました。



そりゃ、若い頃は無理もした世代ですが


もう42歳で別に無理にすすめてくる先輩などもいないお酒の席での失態。


お医者さんとの問診で原因を探っていくと


日焼けサロン直後の飲酒


これが原因だとのこと。


日焼けサロンは日光の日焼けと違い、短い時間で身体に負担なく感じてしまいますが


そんなことはなく


身体に負担かけた後の血管が広がってる状態での飲酒は


とても危険です


と諭されてました。


そして、合わせて注意されたのが


飲酒直後の日焼けサロン


これも駄目なんだそうです。


飲酒により


悪酔いや頭痛の原因ともなるアセトアルデヒドが活発な状態で日焼けサロンに行くと


肌の水膨れや肌の炎症をひきおこしてしまうみたいです。


南国のお酒がアルコール度が低いのには


ちゃんと理由がある


とのことでした。


確かに言われてみれば、、、


寒い国のロシアはウォッカですもんね。


世の中自然と上手くできているんですね。


皆さんもお気をつけ下さいませ。


■この記事を書いた人

岩ちゃん

太田プロ所属のお笑い芸人。

特技に「お笑い」と記入するお笑い芸人

ぶっ飛んだピンネタが持ち味

出演番組はウチガヤや有吉ベースなど