孤独のグルメでも紹介された素ラーメン


鳥取市民のソウルフード


鳥取市の名物


鳥取東部が発祥


、、、


俺、鳥取市民だけど


素ラーメン


食べたことないんだけど(笑)


何か市役所にあるのは聞いたことあるけど、わざわざ食べにいったことはない。


あれ?俺、取り残されてる?


周りにリサーチ


30代~40代

「聞いたことあるけど食べたことない」


10代~20代

「知らない」


60代

「昔、食べてたな。今はあんま食べないな」


ここか!この世代か!


何だか随分ピンポイントだな!


「今はあんま食べないな」


その部分がかなり引っ掛かるが


とにかく、昔はよく食べられていたのだろう。


なので、ソウルを感じに武蔵屋食堂へ。



若桜街道を少し入るとあります


丼ものも美味しいと聞きましたが



今回は素ラーメンで。


うどんの汁に中華麺を入れて、安価で食べられるラーメンを作ったそうです。


確かに、うどんっぽい(笑)

優しい味のスープに中華麺がぴったりで

これはかなり美味しいし

つるつる食べられる素敵なラーメンでした。

これで

何とか鳥取市民としてソウル感じれましたよ。

多分(笑)

何となく(笑)

武蔵屋食堂